アジア選手権5日目 女子はシングルス、ダブルス共に決勝進出!

火曜日から開催されているアジア選手権。
昨日は各種目の準決勝が行われました。
日本勢は山口茜選手、タカマツペアが決勝進出を果たしました。このまま優勝まで行って欲しいですね!山口選手はタイ・ツーイン選手と、タカマツペアはキム・ユーペアとの対戦となります。タイ・ツーイン選手は言わずももがな、韓国ペアも低ランクながら強豪選手、地元選手を次々と破り決勝まで来ました。全く油断できない相手です。
嘉村園田ペアも準決勝まで勝ちあがりましたが、惜しくも中国のリ・リューペアに敗れました。非常にいい所まで行ったのですが残念です。中国の二人は普段はドライブを多用するプレースタイルなのですが昨日の試合ではあまり使ってきませんでした。相手を見てスタイルを変えられる厄介なペアです。年齢的に全盛期が東京五輪に来るので日本が金メダルを取るのはなかなか大変になりそうです。
また、この日はリンダン、リー・チョンウェイ選手の対決がありました。とにかくショットの精度や威力、フットワークなどどれをとっても超一流の非常に面白い試合でした。まだまだこの二人がシングルスではツートップでしょう。他の選手にも頑張ってもらいたいです。結果は、リンダン選手がストレート勝ち。明日はチェンロン選手と対戦します。

試合の詳細はこちら