スディルマン杯4日目 日本、予選リーグ1位通過!

日曜日から開催されているスディルマン杯。
昨日はグループリーグが行われました。
日本はマレーシアと対戦。結果は日本が3-2でマレーシアに勝利、予選リーグを1位で通過しました。
日本とマレーシアの勝敗を分けたのは男子ダブルスでした。
日本は男子シングルス、ミックスダブルスが、マレーシアは女子シングルス、女子ダブルスがウィークポイントで、実力差がはっきりしていて、勝敗がほぼ見えていました。
しかし、男子ダブルスだけは差がなく勝負所という所。男子ダブルスは嘉村、園田ペア対ゴー、タンペア。ファイナルゲームに持ち込まれる接戦となりましたが最後は嘉村、園田ペアが勝利しました。もしここで負けていたら、2-3で負けていたので本当に危ない所でした。
日本はリーグ後の抽選の結果、準々決勝はマレーシアとの再戦になりました。一度勝った相手とはいえ、油断はできません。一昨年の大会での韓国とマレーシアでは、予選でマレーシアが勝ち、その後トーナメントで韓国がリベンジを果たす展開がありました。日本も同じ目に遭わないとも限らないので少し心配です。
日本対マレーシアの試合の前には韓国と台湾の試合がありました。こちらは台湾が韓国に勝利する波乱の展開。更に、こちらも決勝トーナメントで再戦となりました。
トーナメントで再戦があるのは何とかならないんでしょうか?正直な話、再戦はあまり見たくないのですが・・・
公式ライブ放送の試合はこちら

韓国対台湾(日本時間11:00~)

日本対マレーシア(日本時間17:00~)

試合の詳細はこちら