インドネシアオープン5日目、6日目 日本勢、大快挙!

火曜日から開催されているインドネシアオープン。
5日目、6日目は各種目の準決勝、決勝が行われました。
日本勢は坂井選手が準優勝、佐藤選手が優勝を果たす大快挙!素晴らしい活躍を見せてくれました!どちらも大幅なポイントアップが期待でき、来週のランキング更新で大幅に順位を上げることが予想されます。特に、男子シングルスはなかなか活躍出来ていないのが現状なのでこれを期にどんどん成長してくれることを期待します。また、佐藤選手は現状日本の4番手ですが、優勝を果たし、日本の女子シングルスの層の厚さを見せてくれました。来年行われるユーバー杯ではシングルスが最大3試合あるので層の厚さは非常に重要になります。この調子で来年まで頑張って欲しいです。
波乱の多いインドネシアオープンでしたが、日本勢二人以外はトップランカーが揃い、面白い試合を見せてくれました。
特に、ミックスダブルスのリリアナ・ナッチル選手は本当に膝の調子が悪いとは思えないような素晴らしいプレーを見せてくれ、地元の優勝に貢献してくれました。世界選手権も楽しみです!
公式ライブ放送の試合はこちら
準決勝
決勝

第一試合(佐藤冴香対ニッチャオン・ジンダポール)

第二試合(キダンビ・スリカンス対ソン・ワンホ)

第三試合(田中、米本ペア対チャン、イペア)

第四試合(アルフィアン、アルディアントペア対ボー、モゲンセンペア)

第五試合(ツァン、ベイウェン対スン・ジヒュン)

試合の詳細はこちら