マカオオープン1日目~3日目 いつもと違うペアが続々登場!

11/7から行われているマカオオープン。
ランクはグランプリゴールドとそこそこランクの高い大会ですが、最近は国際大会が連続であるせいか、少しレベルが下がっています。逆にいえば、ランクアップのチャンスでもあり、いつもは見られない選手やペアが登場しています。

一番の注目は桃田選手でしょう。2016年4月から一年間の謹慎を経て今年7月から国際大会への復帰を果たした桃田選手。現在カナダオープンの準優勝を除き全ての大会で優勝しています。そして今回のマカオオープンは復帰後初のグランプリゴールド。ここで優勝すれば一気にランクアップのチャンスです。この調子でいけば来年の全英オープン出場も可能かもしれませんね。

更に、今大会では今年の世界ジュニアで活躍した選手が登場。日本の金子久保田ペアは昨年の世界ジュニアチャンピオンのハン・ツォウペアと対戦。残念ながら敗れてしまったものの、21-15、21-15と善戦しました。ジュニア勢で一番頑張っているのは女子シングルスで準優勝を果たしたハン・ユエ選手。2回戦でフィトリアニ選手を破り、準々決勝に進みました。体が大きく、コートをよくカバーできる選手なので、これからが期待できそうです。

試合結果のリンクはこちら