マカオオープン4日目 残った日本人は桃田選手のみ・・・

火曜日から行われているマカオオープン。
昨日は各種目の準々決勝が行われました。

準々決勝では6人(組)の選手(ペア)が残っていましたが、準々決勝で一気に敗退。唯一勝ち残ったのは桃田選手のみとなりました。桃田選手はこの日、常山選手と対戦。21-9、21-15とストレートで破り、カナダオープンのリベンジを果たしました。ここまで順調に勝ち上がっている桃田選手が明日当たるのは韓国のイ・ヒュンイル選手。37歳の大ベテランですが、デンマークオープンではリオ五輪金のチェンロン選手を破り、そのまま準優勝を果たすなど厄介な選手です。23歳と37歳とかなり年齢差がある対戦ですが、試合が楽しみです。

他の国では、それぞれミックスダブルス世界ランク1位、2位のチェン・シーウェイ選手とファン・ヤチョン選手がペアを組み、ミックスダブルスに出場。急造ペアにも関わらずデンマークオープンで優勝した香港ペアを破るなど素晴らしい活躍を見せています。やはり、実力がある選手は違いますね。

試合結果はこちら