ベトナム国際4日目 桃田選手優勝!

スポンサーリンク



木曜日から行われていたベトナム国際。
4日目は各種目の決勝が行われました。
この大会では桃田選手が優勝!
元世界ランク5位の地元のベテラン、グエン・ティエンミン選手を含む全選手をストレートで破っての優勝。
素晴らしい活躍を見せています。
この優勝で4000ポイントを獲得したため、世界ランキングも大幅に上がることが期待できます。
世界選手権にも高確率で出場できそうです。
ライバルのアクセルセン選手は一足先に世界チャンピオンになりましたが、桃田選手にも早く追いついて欲しいですね。
女子シングルスでは高橋明日香選手が準優勝を果たしました。
もうすぐ高校を卒業する彼女ですが、どこまで強くなるか楽しみです。

海外勢もジュニア上がりの選手が活躍しました。
女子ダブルスでは昨年の世界ジュニアで優勝を果たした韓国のベク・ハナ、イ・ユリムペアが優勝。
世界ジュニアを取った選手はそのまま世界のトップランカーになる可能性が非常に高いのでこのペアには期待しています。
この大会の優勝をきっかけにより上位の大会で活躍してほしいですね。

試合結果はこちら

スポンサーリンク