ニュージーランドオープン4日目 まだまだ続く若手の快進撃!

スポンサーリンク



火曜日から行われているニュージーランドオープン。
4日目は各種目の準々決勝が行われました。
現在、日本勢は4人(組)が勝ち残っています。

女子ダブルス日本勢は櫻本高畑ペアが第1シードのハリス・プラディプタペアを、東野中西ペアが世界ジュニアチャンピオンのベク・ハナ、イ・ユリムペアを破って準決勝に進出しました。この2ペアが準決勝で対戦となります。若い2ペアの内どちらが決勝に進出するのか?ライブ放送が楽しみですね。

女子シングルスは組み合わせの関係上、日本勢同士の対戦が続いています。準々決勝では三谷美菜津選手と鈴木温子選手の試合が行われました。結果は21-17 21-11で三谷選手の勝利。三谷選手も最近少しずつランクを落としてはいますが、まだまだ国際大会で戦っていけそうですね。

海外勢は若手選手の快進撃が続きます。
中国のヘ・ジンティン選手は今大会男子ダブルス、ミックスダブルスの2種目に出場。現在まで勝利を続け、現在も両種目で勝ち残っています。準決勝では、同じく2種目で勝ち残っているワン・チーリン選手と両種目で激突。どんな結果になるのか気になります。

この他にも世界ジュニア準優勝のハン・ユエ選手を始め、20歳前後の若手選手が準決勝出場選手の約半分を占めています。若い選手が現れて世代交代をしていくことは喜ばしいことなので、彼らには頑張って欲しいですね。

試合結果はこちら

スポンサーリンク