明日からオーストラリアオープンが始まります!

スポンサーリンク



火曜日から行われるオーストラリアオープン。
大会のランクはレベル5、賞金総額は15万ドルです。
昨年まではスーパーシリーズで賞金も70万ドル出していたのですが、扱いが悪くて少し残念です・・・

今大会、日本勢は16人(組)出場します。
レベル5はB代表選手が派遣されて出場します。
A代表昇格を考えると、やはり大きな成果が必要となるのでここで頑張っておきたい所です。シード選手は計5人(組)。先週に引き続き優勝を狙って欲しいですね。

海外勢はインド選手に注目!。計9人(組)のシード選手が参加しています。トマス杯、ユーバー杯直前にも関わらずサイナ・ネワル選手を始め上位選手がどんどん登場。上位選手らしい魅力的なプレーで大会を盛り上げてくれそうです。

種目別にみると、今大会はミックスダブルスが一番レベルが高そうです。今年はトマス杯、ユーバー杯の年なので、出場のないミックスダブルスの選手は気兼ねなく大会に臨むことが出来るからでしょう。第1シードは世界ランク9位のゴー・スンファット、ライ・シェボン・ジェミーペア。元々シングルス選手だったゴー選手の高いコートカバー力と、大胆なプレーでネット前を捌くライ選手の技術が魅力的です。他のペアがどのように彼らに立ち向かうのかに注目です。

試合結果はこちら

スポンサーリンク