明日からUSオープンが始まります!

スポンサーリンク



火曜日から行われるUSオープン。
大会のランクはレベル5です。
日本勢3人(組)の選手が出場。あまり多くはありませんが福万與猶ペア、佐藤冴香選手、大堀彩選手と実力のある選手がそろっています。優勝の可能性も十分にありますね。

海外勢はリン・ダン選手が登場!昔はハイレベルな大会にしか出てきませんでしたが、最近はレベル5にも出てくれるようになりました。トップ選手が少ない大会なので、彼のプレーに期待です。女子シングルスは地元アメリカのツァン・ベイウェン選手が登場します。USオープンはなかなか地元が優勝できない大会なのですが、彼女なら可能性は十分にあります。順当にいけば佐藤選手と決勝で当たることになります。

この他、今大会は興味深い選手が登場していますので紹介します。まずは、樽野恵選手です。元NTT東日本の選手で、当時は新玉美郷選手と組んで試合に出ていました。現在はアメリカでコーチとして活動しているようですが、今大会は選手としても参加します。現役時代と変わらぬプレーを見せてくれるのか?楽しみですね。

もう一人も、普段コーチとして活動している選手です。
元インドネシアのヘリヤント・ハリム選手も今大会に登場!
トニー・グナワン選手と組んで2001年全英オープン、世界選手権を制覇しました。非常に高い打点からの強烈なスマッシュが印象的な選手でした。流石に当時のようなパワフルなプレーを見ることは難しいでしょうが元トップ選手の姿が見られるのは非常にうれしいです。現在41歳の彼ですが、どんなプレーをしてくれるのか、どこまで戦えるのかに注目です!

樽野恵選手の現役時代(全日本総合2013準決勝の一部)

ヘリヤント・ハリム選手の現役時代(2001年全英オープン決勝)

試合結果はこちら

スポンサーリンク