USオープン6日目 オリンピックメダリストのベテラン勢が優勝!

スポンサーリンク



火曜日から行われているUSオープン。
6日目は各種目の決勝が行われました。

男子シングルスは韓国のイ・ドンクン選手がオランダのマーク・カルジョー選手を破って優勝。このレベルの大会は2015年韓国マスターズ以来の優勝です。

女子シングルスはロンドン五輪金メダリストのリ・シュエルイ選手が今年2度目の優勝!少しずつではありますが昔の調子を取り戻しています。中国はベテランになっても強い選手が多いので彼女の復活にも期待しています。早くハイレベルな大会で彼女を見てみたいですね!

男子ダブルスは中国のオウ・シャンニ、レン・シャンユーペアがキム・ウォンホ、カン・ミンヒュクペアを破って勝利。
レン・シャンユは19歳と非常に若い選手です。現在145位と決して高くはないランクですが、この調子なら上位の大会に出る日もそう遠くはないでしょう。

ミックスダブルスはリオ五輪銀メダリストのチャン・ペンソン、ゴー・リューインペアがサイデル・エフラーペアを破り優勝。ゴー・リューイン選手の復帰後、着々とポイントを積み重ねています。二人ともフットワークに優れていて攻撃、守備共にダイナミックなプレーを見せていました。来週のマレーシアオープンとインドネシアオープンにも登場するので活躍が楽しみです!

女子ダブルスは中国のユー・シャオハン、タン・ジンファペアがキム・ヘジョン、キム・ソヨンペアをストレートで破り優勝。中国の選手が誰がどう組んでも強いので新ペアでも全く油断できません。オリンピックではどのように組んでくるのか?今後の動向に注目です。

試合結果はこちら

スポンサーリンク