明日からインドネシアオープンが始まります!

スポンサーリンク



水曜日から行われるインドネシアオープン。
大会のランクはレベル2です。
賞金は125万ドルと史上最高額!優勝者は約8%を受け取ることが出来ます。日本円に換算すると1000万円程ですね。また、この大会までの成績で世界選手権のシードが決まるのでその意味でも非常に重要な大会です。

日本勢は21人(組)出場します。

マレーシアオープンで準優勝を果たした桃田賢斗選手が先週に引き続き登場。
1回戦から元世界ランク1位、インドのキダンビ・スリカンス選手と当たります。
初戦から厳しい戦いになりそうです。
女子シングルスは順当に勝ち上がれば山口茜選手と奥原希望選手が2回戦で、
女子ダブルスでは永原松本ペアと福万與猶ペアが1回戦で対戦します。

海外勢は地元インドネシア勢が躍進するかどうかが気になります。
バドミントン人気の非常に高い国なので、マレーシアオープンに引けを取らない応援を見せてくるでしょう。
そんな中で、男子ダブルスは1回戦からギデオン・スカムルジョペアとアーサン・セティアワンペアが激突!
激しい戦いが1回戦からみられる可能性があります。
また、今大会はアンガ・プラタマ、リッキー・カランダ・スワルディペアが久しぶりの登場。
とにかく守備が固く、プッシュすらも簡単に決めさせません。
久しぶりの試合でどんな戦いを見せてくれるのか気になります。

試合結果はこちら

スポンサーリンク