インドネシアオープン1日目~4日目 大会の格に見合う激戦続きです!

スポンサーリンク



水曜日から行われているインドネシアオープン。
1日目~4日目は各種目の1回戦~準々決勝が行われました。
現在、日本勢は5人(組)が勝ち残っています。

桃田賢斗選手は準々決勝でインドネシアのトミー・スギアルト選手と対戦。21-11 21-15のストレート勝ちで準決勝進出を決めました。先週も決勝まで勝ち進んでいたので体力的にどうなるのか気になっていましたが、心配はなさそうですね。
今日の準決勝ではリー・チョンウェイ選手と対戦。先週のリベンジを狙います。

海外勢はノーシードの選手にも注目です。地元インドネシアのファイザル・ウィジャヤペアがデンマークのクリスチャンセン・ペダーセンペアを破り、その勢いで準決勝に進出。
今大会素晴らしい躍進を見せています。また、リオ五輪銀メダリストのチャン・ペンソン、ゴー・リューインペアも第2シードのワン・イルユ、ファン・ドンピンペアを破って準決勝進出を果たしています。ゴー・リューイン選手は怪我の多い選手なのでなかなか長期にわたって活躍し続けるのは難しいのですが、試合に出るときは面白い展開を見せてくれますね。今日のチェン・シーウェイ、ファン・ヤチョンペアとの戦いにも期待です。

男子ダブルスはギデオン・スカムルジョペアが地元で観客を大いに沸かせています!特に準々決勝のペターセン・コールディングペアとの対戦は全く気の抜けないギリギリの戦いでした。この2ペアの対戦はいつも激戦になるので個人的に楽しみな組み合わせです。この大会、男子ダブルスは2013年以来優勝できていないので5年ぶりの優勝に期待です。準決勝ではアルフィアン・アルディアントペアと対戦。彼らもレベル4の大会で優勝を果たしており、どんな試合を見せてくれるのか楽しみです。

試合結果はこちら

スポンサーリンク