秋田マスターズ6日目 高畑櫻本ペア、今年6度目の優勝!

スポンサーリンク





火曜日から行われている秋田マスターズ。
6日目は各種目の決勝が行われました。
日本勢は4種目に決勝進出を果たし、内3種目で優勝を果たしました。

女子ダブルスで優勝を果たしたのは高畑櫻本ペア!
シンガポールオープンに続き連続で松山志田ペアを破り優勝!これで今年のワールドツアー5連続優勝を果たしました!快進撃を続ける高畑櫻本ペア。もうこのレベルの大会に敵はいないでしょう。もっと上のレベルの大会に出てくる日が楽しみですね!

女子シングルスは高橋沙也加選手が漆崎真子選手を破り優勝!こちらも今年に入って凄い勢いでランキングを上げています。来週も更にランクが上がり、シード権獲得が近づいています。最近は左利きの女子選手が少なくなっているので、彼女には期待しています!

ミックスダブルスは権藤栗原ペアが優勝!
インドネシアのプラセトヤ・ウィラタマペアを破り、ペア初の国際大会優勝を勝ち取りました。また、それぞれの選手にとっても国際大会の優勝は初めてであり、これを機にどんどん世界で活躍してほしいです。

男子ダブルスは元日本代表同士のペアである佐伯橋本ペアが決勝進出を果たしました。決勝ではインドネシアのカフヨノ・イスファハニペアと対戦。結果はストレートで敗れ、惜しくも準優勝となりました。大阪インターナショナルチャレンジは優勝していたので、ここでも優勝してほしかったのですが、少し残念です。大会出場の様子を見る限り、国際大会に積極的に参加する様子ではありませんが、このような地元開催の大会に出てくれると見る楽しみが増えますね。来年の登場にも期待です!

男子シングルスは唯一日本勢が決勝進出を果たせなかった種目となりました。優勝を果たしたのはイーサン・マウラナ・ムストファ選手。一時期は世界ランク17位まで上がりましたが、現在は少し低迷している彼。しかし、先週のシンガポールオープンベスト8と今回の優勝で少し回復の兆しを見せています。まだ22歳と若い選手なのでこれからの動向に注目です。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク