香港オープン3日目 ツアーファイナルの出場者が決まりつつあります。

スポンサーリンク





火曜日から行われている香港オープン。
3日目は各種目の2回戦が行われました。
現在まで、日本勢は10人(組)が勝ち残っています。

男子シングルスは桃田選手がまだまだ勝利を続けています。
1回戦はリンダン選手を、2回戦は常山選手を破ってベスト8進出です。
桃田選手の試合を見ると、常山戦では動きが少し悪くなっており、連戦の疲れを感じさせました。しかし、この試合が終われば次の大会までは少し間が空くのでもうひと頑張りです。

男子ダブルスは勝ち残っているのは嘉村園田ペアのみ!
2回戦では井上金子ペアとの同国対決に勝利し、準々決勝にこまを進めました。この試合で井上金子ペアのワールドツアーファイナル出場の可能性はなくなりました。唯一の出場候補して是非ここは頑張ってツアーファイナルの出場権を獲得して欲しいところです。
現状では、ツアーファイナル出場の為には決勝進出はほぼ必須です。嘉村園田ペアの動向に注目です。

女子ダブルスは大会の途中ですが、ワールドツアーファイナルの出場者が決定しました!1ペアは世界女王の永原松本ペアですが、2回戦終了時点でタカマツペアの出場が確定しました。
世界ランク1位の福島廣田ペアがワールドツアーファイナルに出られないというのは非常に面白い結果です。ワイルドカードの制度があるからこその意外な展開ではないでしょうか?
ワールドツアーファイナルの出場者は決まりましたが、まだまだ大会は続きます。勝ち残っているのはタカマツペア、福島廣田ペア、田中米元ペア。どのペアも高い実力を持っているので、おそらくいずれかのペアは決勝に勝ち残るでしょう。

ミックスダブルスは渡辺東野ペアと保木永原ペアがベスト8進出を果たしました。
渡辺東野ペアは1回戦でリオ五輪金メダリストのアーマド選手を破っての勝利。保木永原ペアは2連続の同国対決を制してのベスト8進出です。
準々決勝ではこの二人が対戦します。若さも実力もある渡辺東野ペアが勝つのか、保木永原ペアが同国対決3連勝を果たすのか?
明日の試合に注目です。

海外勢は男子ダブルスのベテランが活躍!
元アジア大会チャンピオンのアーサン・セティアワンペアやイ・ヨンデ、キム・ギジュンペアが準々決勝まで勝ち残っています!この4選手はロンドン五輪前から世界で活躍していた息の長い選手です。試合を見ても、全盛期の実力はなくともまだまだ若手に交じって戦える力があることを見せてくれました。ここからは相手もどんどん強くなっていく中で彼らがどのように対応するのかが気になります。特に、イ・ヨンデ、キム・ギジュンペアは現世界ランク1位のギデオン・スカムルジョペアと対戦します。第1コートでの試合なので、ライブ放送を視聴することが出来ます。きっと面白い試合が見られることでしょう。彼らの活躍に期待しています!

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク