明日からサイードモディ国際が始まります!

スポンサーリンク





火曜日からサイードモディ国際が始まります!
今大会、日本勢は3人(組)出場します。

日本勢はあまりいませんが、出場する選手にとっては大事な試合です。

リオ五輪金メダリストのタカマツペアもこの大会に出場しています。
この大会、タカマツペアは出場するだけでワールドツアーファイナルの出場権を獲得します。更に、全日本総合やワールドツアーファイナルを控えているので、どこまで戦うのかはわかりません。しかし、出たからには勝ち進んでいって欲しいと思います。男子ダブルスの遠藤渡辺ペアも似たような状況にあります。これらのペアが下の大会でポイント稼ぎをしなければならない状況を考えると、以前よりも出場権争いは厳しくなっているようです。

逆に、好成績が求められるのはは井上金子ペアです。
現在、ツアーランキング日本勢2番手の嘉村園田ペアに6000ポイント以上の差をつけられている井上金子ペア。逆転でワールドツアーファイナルの出場権を獲得するには優勝しか手段は残されていません!
更に、この大会は男子ダブルスが他の種目に比べてかなりレベルが高く、ますます井上金子ペアの優勝を難しいものにしています。当たる可能性が高いのは準々決勝でロシアのイワノフ・ソゾノフペアと、準決勝では先週嘉村園田ペアと激戦を繰り広げたアルフィアン・アルディアントペアと対戦します。

また、井上金子ペアの反対の山は非常に面白いペアが集まっています。
第1シードは中国オープンチャンピオンのアストラップ・ラスムセンペア。更に他のシードも地元インドの若手、ランキレディ・シェティペアにデンマークの大ベテラン、ボー・モゲンセンペアも控えています。
また、第4シードの遠藤渡辺ペアのブロックにはイ・ヨンデ、キム・ギジュンペアが登場!若手からベテランまで幅広い選手が揃った不思議な山でどの選手が勝ち上がってくるのか?こちらも非常に楽しみです。

シングルスでは気になるのはロンドン五輪金メダリスト、女子シングルスのリ・シュエルイ選手。少しずつではありますが、かつての実力を取り戻しつつあります。
東京五輪出場を考えるのならば、ここでの優勝がないと来年は厳しい戦いを強いられるでしょう。長期にわたる怪我から復帰できたので、彼女にはまだまだ頑張ってもらいたいです。ロンドン五輪女王の復活に期待です!

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク