ワールドツアーファイナル2日目 地元選手が大金星!!

スポンサーリンク





水曜日から行われているワールドツアーファイナル。
2日目は各種目のグループリーグが行われました。

日本勢は他の選手に比べて楽に勝つ選手が多く見られました。
そのレベルの高さから過酷な試合が続くワールドツアーファイナルでは楽に勝てると後々有利になります。
日本勢で激戦を繰り広げたのは現世界女王、永原松本ペア!
今日は勝利経験のない天敵、韓国のイ・ソヒ、シン・スンチャンペアをファイナルゲームで破りました!
これで2勝目を確保し、リーグ突破の可能性はかなり高くなりました。

日本勢でリーグ突破ギリギリのラインにいるのは山口選手と渡辺東野ペア。
どちらも現在1勝1敗で、二人とも自身の明日の試合結果がリーグ突破を左右する展開になりました。
山口選手はタイ・ツーイン選手と、渡辺東野ペアはチャン・ペンソン、ゴー・リューインペアとの対戦になります。
どちらも強敵ではありますが、せっかくの舞台なので、ここは勝利してリーグ突破を決めて欲しいですね!

一番の大番狂わせは地元中国の世界チャンピオン、リ・ジュンフィ、リュー・ユーチェンペアでしょう。
リ・リューペアは序盤から積極的にギデオン・スカムルジョペアに攻撃を仕掛けていました。
ギデオン・スカムルジョペアもかなりの精度で返球を続けており、ロングラリーが続いていました。
得点でも接戦が続いていましたが、ゲームを奪ったのはリ・リューペアでした。
戦術面でもいつもより調子の悪そうなギデオン選手を上手く狙うなど、頭を使って得点を重ねていました。
これでリ・リューペアは決勝進出を確定。また、ハン・チェンカイ、ツォウ・ハオドンペアはアストラップ・ラスムセンペアに敗れたためリーグ敗退が確定しました。
アーサン・セティアワンペアとアストラップ・ラスムセンペアは明日の展開次第でリーグ突破が決まります。誰が勝ち進んでも面白いことになりそうです。

現在、少なくとも以下の選手、ペアはリーグ突破が確定しています。

●女子シングルス
P・V・シンドゥ選手
奥原希望選手

●男子ダブルス
遠藤渡辺ペア

●ミックスダブルス
チェン・シーウェイ、ファン・ヤチョンペア
プアヴァラヌクロー・テラタナチャイペア

現在、少なくとも以下の選手、ペアはリーグ敗退を確定しています。

●女子シングルス
ツァン・ベイウェン選手
チェン・ユーフェイ選手

●男子ダブルス
リャオ・ミンチュン、ス・チンヘンペア

●ミックスダブルス
エリス・スミスペア
ゴー・スンファット、ライ・シェボン・ジェミーペア

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク