タイマスターズ5日目 シンガポール期待の新星!?

スポンサーリンク





火曜日から行われているタイマスターズ。
5日目は各種目の準決勝が行われました。

古賀齋藤ペアはゴー・V・シェム、タン・ウィーキョンペアと対戦。様々なショットを駆使して攻撃をしていましたが、ゴー・タンペアの守備の固さの前には通じず、得点にはあまりつながっていませんでした。
結果は21-12 21-10でゴー・タンペアの勝利。26分という短時間での決着でした。ゴー・タンペアの決勝の相手は台湾のル・チンヤオ、ヤン・ポーハンペアです。

ミックスダブルスはチャン・ペンソン、ゴー・リューインペアとプアヴァラヌクロー・テラタナチャイペアが決勝進出。
どちらも昨年のワールドツアーファイナルに出場したトップランカーです!どちらも大胆なプレーが多く見られるペア。
更に、チャン・ゴーペアにとってはプロ転向後初試合、プアヴァラヌクロー・テラタナチャイペアにとっては地元の大会と、どちらにとっても重要な意味のある大会です。非常に面白い試合が期待できるのではないでしょうか?

男子シングルスの決勝進出者の1人はレジェンド、リンダン選手。同国の若手、ル・ガンツ選手を破っての決勝進出です。最近じわじわとランキングを落としているリン・ダン選手。ランキング維持のためにここでの優勝は重要です。

もう一人の決勝進出者はシンガポールのロー・ケンユー選手。フランスのブライス・ルベルデ選手を破って決勝進出を果たしました!
ランキングは125位と、かなりギリギリの出場だった彼ですが、準決勝では素晴らしい試合を見せて決勝進出を果たしました。何故こんな選手が今までランキングが低かったのが少し不思議です。彼がこのまま成長すればロナルド・スシロ選手以来のシンガポールのトップ選手が誕生するのではないでしょうか?
彼が決勝の試合でリン・ダン選手とどんな戦いを繰り広げるかに期待です。

準決勝で一番驚異的な試合展開を見せたのは女子ダブルスのスパジラクル・テラタナチャイペア。
第1ゲームはロシアのボロトヴァ・ダヴレトヴァペアに18-21で奪われましたが、そこから凄まじい逆転劇を見せました。
第2ゲームは21-12、更にファイナルゲームはゲーム開幕から12連続得点!その後も相手に一切主導権を握らせず21-4で勝利を決めました。
この試合展開もやはり会場の熱烈な応援あってのものなのでしょうか?とにかく素晴らしいプレーと圧倒的な強さが見られた試合でした。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク