明日からインドネシアマスターズ2019が始まります!

スポンサーリンク





火曜日からインドネシアマスターズ2019が始まります!
今大会、日本勢は21人(組)出場します。

男子シングルスは先週いい結果を残せなかったので頑張って欲しい所。
桃田賢斗選手は第1シードでの登場ですが、順当に勝ち上がると厄介な相手が多そうです。ギリギリの勝負が多いギンティング選手やチェン・ロン選手、ヴィクター・アクセルセン選手などと当たる可能性があります。桃田選手にとっては更にランキングポイントを稼ぐチャンスなので、オリンピックレースに向けてしっかりポイントを稼いでほしいですね。
男子シングルスは出場取り消しによる繰上り出場でドローが少し変わりましたが、ここでチョウ・ティエンチェン選手とリー・ジージア選手の対戦が確定。昨年の台湾オープンで行われた激戦は非常に印象的でした。前回はリー・ジージア選手が勝利しましたが、チョウ・ティエンチェン選手もトップランカーですのでやられっぱなしということはないはずです。この試合も個人的には少し気になります。

女子シングルスはタイ・ツーイン選手が出場しないため、奥原希望選手が第1シードとなりました。
奥原選手の準々決勝の相手は過去全勝中のヘ・ビンジャオ選手。ドローにも恵まれていますね。
順当に勝ち上がった場合は山口選手と準決勝で対戦します。
この種目ではロンドン五輪金メダリストのリ・シュエルイ選手が登場!1回戦ではP・V・シンドゥ選手と対戦します。
リ・シュエルイ選手も怪我からの復帰後は順調にランキングを伸ばし、今では25位まで回復しました。現在でも世界ランク1位の最長在位記録を有する彼女。かつての最強選手が今のトップランカーとどう戦うのか楽しみです。

男子ダブルスは更にもと新旧トップランカーが増えてきています。今回の32ペアの中で世界ランク1位か世界チャンピオン経験者を有するペアは7ペア。全種目中で一番争いの激しい男子ダブルスならではの割合です。
日本勢一番手の嘉村園田ペアはいきなり元世界ランク1位のゴー・V・シェム、タン・ウィーキョンペアと対戦。ゴー・タンペアは3週連続での登場なので体力的に厳しいでしょうし、勝てる可能性は高いと考えられます。嘉村園田ペア自身は第3シードなので1回戦を突破すれば準決勝のギデオン・スカムルジョペアまでは比較的安心出来るのではないでしょうか?

女子ダブルスは上位シードは変わらず日本勢が独占。
昨年はsuper500以上の大会のほとんどで決勝の舞台に現れた日本女子ダブルス。今年も先週のマレーシアマスターズで優勝を勝ち取り、素晴らしいスタートを見せました。今年は昨年よりも更に強さを増しているので、更に圧倒的な展開を見せてくれると期待しています。
この種目は地元インドネシアのペアが多く登場!有望なジュニア選手も多く登場しています。イマニュエラ・ラマダンティペアとクスマ・スギアルトペアはどちらも昨年の世界ジュニア銅メダリスト。ジュニアではトップクラスでもこの大会は格上だらけなので、彼女達にはいい経験になるでしょう。ジュニア選手の挑戦にも注目です。

ミックスダブルスは圧倒的な強さを誇るチェン・シーウェイ、ファン・ヤチョンペアが遂に登場!
昨年はsuper750での全勝、アジア大会と世界選手権で金メダルと偉業を数々の偉業を連続して成し遂げたこのペア。
今年もバドミントンファンを魅了する素晴らしい活躍を見せてくれるでしょう!渡辺東野ペアは順当に勝ち上がった場合、準決勝でこのペアと当たります。昨年の全英オープン以来の勝利に期待がかかります。
更に、この大会ではリオ五輪金メダリストのリリヤナ・ナッチル、トントウィ・アーマドペアが復活!これが一時的なものとは思いますが、本当に喜ばしいことです。ドローもかなり恵まれており、実力を維持していれば決勝に進む可能性は十分にあります。この二人の動向は絶対に見逃せません!

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク