スペインマスターズ6日目 志田松山ペア、惜しくも準優勝・・・

スポンサーリンク





火曜日から行われているスペインマスターズ。
6日目は各種目の決勝が行われました。
現在まで勝ち残っている日本勢はいません。

ミックスダブルスは韓国のソ・スンジェ、チェ・ユジュンペアが優勝!
台湾のワン・チーリン、チェン・チーヤーペアをストレートで破りました。
韓国の二人は昨年のニュージーランドオープンに結成されたペアで、今大会でようやく10大会目となりました。
来週の更新でランキングポイントは57330、世界ランクは10位になる予定です。
早くもトップ10入りを果たした韓国の二人ですが、まだ1回戦負けの大会がポイント計算に採用されているので、ここから更にランキングを上げてくることが予想されます。
どこまでランキングを上げてくるのか、今後に注目です。

男子シングルスはヴィクター・アクセルセン選手が優勝!
アンデルス・アントンセン選手を寄せ付けず、21-14 21-11で勝利を収めました。
この二人は来週のドイツオープンには参加せず、1週間休んだ後、全英オープンに参戦します。
昨年のアクセルセン選手は足の手術の為、全英オープンに出られなかったので、今年の活躍に期待です!

女子ダブルスは日本の志田松山ペアが登場!
決勝で唯一ファイナルゲームにもつれ込む接戦を見せました。
見事な戦術と素早いプレーで相手のキム・ソヨン、コン・ヒヨンペアを翻弄する場面もありましたが、韓国ペアのパワフルで素早いプレーの前に惜しくも敗れました。
志田松山ペアは今回の準優勝でランキングこそ上がらないものの、トップ10入りに向けて前進しています。
このペアは全英オープンの派遣対象にはなっていないのでそちらには出られませんが、その次の週のスイスオープンでまた活躍を見せて更に前進してくれると期待しています。

女子シングルスはミア・ブリッチフェルト選手がリーネ・ヤエスフェルト選手を破り優勝!
世界ランクがそれぞれ18位、19位と隣り合った状況でしたが、この優勝でブリッチフェルト選手は世界ランクを大きく上げます。
ティーネ・バウン選手以来の女子シングルストップ10入りも見えてきました。
現在21歳とまだまだ若い選手なので、今後が楽しみです。

男子ダブルスは今年からの新ペア、台湾のリー・ヤン、ワン・チーリンペアが勝利!
先月行われた台湾の国内サーキットでは惜しくも優勝を逃しましたが、今年初の国際大会では見事な優勝を収めました。
ワン・チーリンがチェン・フンリン選手と組んでいた頃に比べるとラリーの展開が速くなっており、少し印象の違うペアになりました。
強力な攻撃が面白いペアだったので、東京オリンピックに間に合うように頑張って戦っていって欲しいです。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク