明日からドイツオープン2019が始まります!

スポンサーリンク





火曜日からドイツオープン2019が始まります!
今大会、日本勢は20人(組)出場します。

男子シングルスは桃田選手がトップシードで参戦!世界ランク1位の出る試合としては少しランクが低いですが、全英オープンの前哨戦としての意味合いもある大会なので、いいプレーを見せてくれると思います。
第2シードの西本拳太選手はもちろん、常山幹太選手、坂井一将選手も1回戦は強敵と当たることはなく、運のよいドローとなっています。

男子シングルスで気になるのはブラジルのイゴール・コールホー選手。バドミントン界では珍しい南米からの参戦です。
世界選手権では2回勝利を収め、ベスト16という結果を残しています。22歳の彼が1回戦の西本選手とどんな戦いを繰り広げるのか楽しみです。

女子シングルスは奥原希望選手を筆頭に山口茜選手、高橋沙也加選手、大堀彩選手が参加。大堀選手以外の3人はシードになっています。
日本勢が勝ち上がった場合、奥原選手対大堀選手、山口選手対高橋選手の試合が準々決勝で行われることになります。準決勝に進出出来るのは二人だけというのは残念ですが、それまでは無事に勝ち上がって欲しいです。

男子ダブルスも多種目同様、A代表選手が参加しています。
嘉村園田ペアは第1シードで登場!今回もハイスピードなラリーに期待です!しかし、この二人は第1シードにも関わらずドロー運はあまりなさそうです。
1回戦は予選通過者との対戦ですが、2回戦は元世界王者のコ・スンヒュン、シン・ベクチョルペアか元世界ランク1位、2位のイ・ヨンデ、キム・ギジュンペア。どちらのペアも高い実力を持っており、どちらが勝ち上がっても楽な試合にはならないでしょう。

女子ダブルスは福島廣田ペアを始め4組が登場!
この種目は登場する日本勢が全員シード!日本女子ダブルスの強さを示していますね。
第2シードのタカマツペアは先週の優勝ペア、韓国のキム・ソヨン、コン・ヒヨンペアと対戦します。最近ランキングを上げている韓国ペアに対してリオ五輪金メダリストペアがどのように戦うのか注目です。

ミックスダブルスは日本から4ペアが登場!内、3組が兼任選手を含むペアで、1組が専任ペアとなります。
専任の二人は権藤栗原ペア。インターナショナルチャレンジやスーパー100の試合で優勝してきた二人が今回はスーパー300に登場!少しずつステップアップを果たしています。1回戦は金子松友ペアとの日本人対決となります。

最近のダブルスで気になるのは台湾のワン・チーリン選手。
今年から男子ダブルス、ミックスダブルスのパートナーを同時に入れ替え、心機一転といった様子で2019年のワールドツアーに乗り込んできました。
新ペアでの国際大会初登場となったスペインマスターズではいきなり男子ダブルスで優勝、ミックスダブルスで準優勝という素晴らしい成果を収めています。どちらの種目でも長身からの強烈なスマッシュが印象的な彼。今回の大会でもそれが見られることに期待です!

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク