明日から全英オープン2019が始まります!

スポンサーリンク





水曜日から全英オープン2019が始まります!
今大会、日本勢は20人(組)出場します。

遂に19世紀から続く最古のバドミントン選手権、全英オープンが始まります!
誰もが憧れるこの大会で手を抜く選手などまずいません!それ故、毎年大激戦が展開されてきました!
今年はどんな名勝負が生まれるのか今から楽しみです!

男子シングルスの筆頭は現世界ランク1位で世界王者の桃田賢斗選手!
今年は非常にいい状態で全英オープンを迎えることが出来ました。
今まで日本の男子シングルス選手で全英オープンの決勝に進んだのは秋山真男選手(1966年)と田児賢一選手(2010)の二人のみ!
その二人も決勝の舞台では勝利することは出来ず、惜しくも準優勝となりました・・・
桃田選手の現状を見るに、優勝の可能性は今までの二人よりも高いと思われます。
全英オープンの日本人初優勝を狙う桃田選手の戦いは絶対に見逃せません!!

女子シングルスは3連覇のかかるタイ・ツーイン選手の動向に注目!
マレーシアマスターズではベスト8に終わった彼女。その後は大会に出場していませんでしたが、3連覇を狙ってしっかり準備してきたのは間違いないでしょう!
恐るべきを強さを見せる彼女の戦いに注目です!
しかし、タイ・ツーイン選手の独壇場というわけには行かないでしょう。
日本のダブルスエースの奥原希望選手と山口茜選手、ワールドツアーファイナルを制覇したP・V・シンドゥ選手など強豪選手が登場しています。
彼女達もどんどん力をつけ、タイ・ツーイン選手との差を縮めています。彼女達の活躍も注目です。

同じく3連覇がかかるのは圧倒的な強さを誇るインドネシアの男子ダブルス、ギデオン・スカムルジョペア!
昨年、一昨年は全英の名に恥じない名勝負を展開!世界中を魅了しました。
この2つの動画は試合から1、2年しか経っていないのにもかかわらず、BWF公式チャンネルの視聴数で5位と2位につけています。
彼らの圧倒的な人気ぶりが窺えますね。
昨年彼らを破ったのは嘉村園田ペア、リ・ジュンフィ、リュー・ユーチェンペア、ヘ・ジーティン、タン・チャンペア、ハン・チェンカイ、ツォウ・ハオドンペアのみ。
ギデオン・スカムルジョペアの対抗馬として彼らには期待しています。

女子ダブルスは前年チャンピオンのペア解散により、確実に新たなチャンピオンが誕生します!
昨年はユール・ペダーセンペアが久しぶりにアジア勢から全英優勝の栄誉を奪い返しました!
しかし、今年の様子を見るに、全英の女子ダブルスには再びアジアの時代が来そうです。
やはり優勝候補は日本勢でしょう!この種目だけは日本から5ペアが参戦します。
どのペアも優勝の可能性は十分にあり、日本勢の誰かが優勝する可能性は非常に高いと思われます。
3年ぶりの日本女子勢優勝に期待大です!

ミックスダブルスは中国の2ペアが優勝候補でしょう。
ランキングポイントでは圧倒的にチェン・シーウェイ、ファン・ヤチョンペアが勝っていますが、最近ではワン・イルユ、ファン・ドンピンペアも実力をつけてきています。
昨年のワールドツアーファイナルではワン・ファンペアがチェン・ファンペアを破る快挙を見せており、以前ほどの実力差はなくなっています。
この2ペアの優勝争いに割り込むのは昨年の全英オープン覇者の渡辺東野ペア!
ランキングでも上記2ペアに続く3位であり、更にこの二人は以前から全英オープンを得意としています。
そのため、昨年に続く2連覇の可能性もそう低くはないでしょう。
昨年に続くスーパーマッチを見せてくれることに期待です!

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク