今日からUSオープン2019が始まります!

スポンサーリンク





火曜日からUSオープン2019が始まります!

今大会、日本勢は11人(組)出場します。

全体としてはカナダオープンと出場選手に大きな違いはありません。しかし、こちらはSuper300。賞金もポイントも上がっているので先週以上に激しい戦いが期待できるのではないでしょうか?

男子シングルスは坂井一将選手、五十嵐優選手、渡邊航貴選手が登場します。
五十嵐選手は1回戦で第2シードのH.S.プラノイ選手と、渡邊選手は2回戦で第1シードのイ・ドンクン選手と対戦する厳しい展開。しかし、ここで勝てば一気にチャンスが巡ってくるので二人には頑張って欲しいです。
坂井選手は第7シード。1回戦はワイルドカードのアメリカ選手と対戦で少し楽ですが、2回戦の相手は先週ベスト8に入ったルーカス・クラバート選手か元トップランカーのタノンサック・センソンブンサク選手。どちらにしても楽な戦いは期待できそうにありません。しかし、現状のランキングでは坂井選手が勝っています。A代表選手なので是非優勝する姿を見せて欲しいです!

女子シングルスは峰歩美選手と川上紗恵奈選手が登場。
二人は同じ側の山に入ってしまったので決勝に勝ち残れるのはどちらか1人です。直接対決は準決勝になるので、そこまで何とか勝ち上がってくれることを祈っています。
反対側の山には第1シードのミッシェル・リー選手とカナダオープン優勝のアン・セヨン選手がいます。二人が順調に勝ち上がれば準決勝で対戦が見られます。先週も面白い試合だったので、また対戦してくれると嬉しいですね。

男子ダブルスは古賀齋藤ペア、小野寺岡村ペア、金子久保田ペアが登場します。小野寺岡村と金子久保田は先週とは対戦相手が大きく変わってきそうです。古賀齋藤ペアは1回戦を突破すれば2回戦でコ・スンヒュン、シン・ベクチョルペア再び対戦します。先週はストレートで敗れこそしたものの、接戦に持ち込むことが出来ました。今週はリベンジを果たしてくれると期待しています。
海外の選手ではイ・ヨンデ、ユー・ヨンソンペアに期待です。先週は2回戦で敗れてしまいましたが、今週こそは優勝を目指して欲しいと思います。1回戦の相手は第4シード、インドのアットリ・レディペアです。

女子ダブルスは松山志田ペア、尾崎渡邊、荒木今井ペアが登場。このうち、松山志田ペアと尾崎渡邊ペアは1回戦で対戦します。また、この大会には樽野恵選手が登場!アメリカでコーチとして活躍する中で選手としても大会に現れました。
アメリカはコーチが選手として登場するケースは今までもありました。2015年にはシドニー五輪金メダリストのトニー・グナワン選手と同銀メダリストのユー・ヨンソン選手がペアを組んでベスト8まで勝ち上がっていました。樽野選手が同じような活躍を見せてくれることに期待します!

ミックスダブルスはドイツの2ペアが第1、第2シードを手にしました。
第1シードのラムスフス・ハートリッヒペアは地元アメリカのフォガティー、イザベル・ツォンペアと対戦します。マシュー・フォガティー選手は62歳8か月。またワールドツアーの最年長出場記録を伸ばしそうです。
ランキングはドイツの2ペアが一番高いのですが、実力的には韓国のコ・スンヒュン、ヨム・ヘウォンペア全く引けを取りません!カナダオープンで優勝を果たしたこのペア。2週連続で優勝することはできるのでしょうか?ミックスダブルスの展開にも注目です。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク