デンマークオープン6日目 桃田選手、今年9回目の優勝!

スポンサーリンク





火曜日から行われているデンマークオープン。
6日目は各種目の決勝が行われました。

女子シングルスはタイ・ツーイン選手が奥原希望選手を破って2連覇を達成。奥原選手の世界ランク1位はおあずけとなりました。
タイ・ツーイン選手のテクニックは素晴らしいですね。奥原選手を翻弄する場面が何度も見られました。
しかし、奥原選手も見事な粘りを見せてタイ・ツーイン選手のショットに対応していました。
タイプは違えどお互いに得意分野を発揮し合う試合でした。

ミックスダブルスジョルダン・オクタヴィアンティペアがワン・イルユ、ファン・ドンピンペアを破る快挙を達成しました!
ジョルダン・オクタヴィアンティペアはこれまではこの中国ペア対して6戦全敗でしたが、ここで初勝利を挙げました。
試合は、スマッシュの少ない低空戦が繰り広げられました。まず前衛の激しい主導権争いがあり、なかなかシャトルが後ろに行きません。
後ろに行くと後衛でもドライブの勝負が始まるので、非常に速い試合展開となりました。
特に、ジョルダン選手は強力なバックハンドドライブがあるのでバック側に打っても攻撃の手を緩めることなく試合を進めていました。
最近は少しずつ中国以外のペアも調子を上げていますね。今後の五輪レースも注目です。

女子ダブルスは韓国のジュン・キュンユン、ベク・ハナが優勝!元世界女王のチェン・チンチェン、ジア・イーファンペアをファイナルゲームの末破りました。
この試合はどちらも堅固な守備を見せており、ロングラリーも珍しくありませんでした。試合時間は83分となり、他の試合を大きく引き離すマラソンマッチとなりました。
韓国はベテランと若手のペアを組むことが多いですね。ベク・ハナ選手は2017年に世界ジュニア女王に輝いたばかりなのですが、もうここまで成長して生きています。ジュニアの頃に比べるとかなりパワーが付いてきており、将来性が期待できる選手です。

男子ダブルスはギデオン・スカムルジョペアがアーサン・セティアワンペアを破って勝利!
この2ペアの対戦は最近頻繁に行われていますが、なかなかアーサン・セティアワンペアは勝てませんね。
試合を見ているとやはりフットワークがギデオン・スカムルジョペアが優っており、動きながらのプレーを有利に運んでいました。
このデンマークオープンでますますこの2ペアと他のペアの差が開いてきています。他のペアにも頑張って欲しいですね。

男子シングルスは桃田賢斗選手がチェン・ロン選手を破って優勝!
これで今年の優勝回数は9回となりました!
桃田選手の勢いは凄まじいですね!全く他の選手を寄せ付けておらず、左利きであることも相まって、全盛期のリン・ダン選手を髣髴とさせますね。
獲得賞金総額も100万ドルを超え、様々な面でその凄さを世界にアピールしています。
デンマークオープンの次に行われるフレンチオープンの昨年の成績はベスト4。ランキングポイントを更に上げるためにも是非優勝を目指して欲しいですね!

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク