明日からフレンチオープン2019が始まります!

スポンサーリンク





火曜日からフレンチオープン2019が始まります!
今大会、日本勢は19人(組)出場します。

男子シングルスは桃田賢斗選手、西本拳太選手、常山幹太選手が登場します。
桃田選手は準々決勝でアンソニー・シニスカ・ギンティングと対戦の予定です。勝ってはいますが、いつも彼とはギリギリの勝負になっているので少し心配ですね。
西本選手と常山選手の初戦の相手はサミール・ヴェルマ選手とウォンウィンキ・ヴィンセント選手。シード選手との対戦は無事避けられました。

女子シングルスは山口茜選手、奥原希望選手、大堀彩選手、高橋沙也加選手が登場します。
奥原選手は2回戦でカロリーナ・マリン選手と対戦予定。先週は接戦での勝利でしたが、今回はどうなるのか楽しみです。
山口選手と高橋選手は1回戦から対戦。同国対決を避ける配慮がなくなったのでそこは少し残念ですね。
大堀選手は1回戦はリーネ・ヤエスフェルト選手、2回戦は第8シードのサイナ・ネワル選手と非常に恵まれたドローになりました。ポイントを稼ぐチャンスなので、ここはしっかりモノにして欲しいですね!

男子ダブルスは嘉村園田ペア、遠藤渡辺ペア、保木小林ペア、井上金子ペアが登場。
順調に勝ち進んだ場合、遠藤渡辺ペアと井上金子ペアは2回戦で対戦します。
保木小林ペアは1回戦でアストラップ・ラスムセンペアと対戦します。最近は調子を落としているものの、シードだったこともある選手なので油断は出来ません。また、準々決勝まで行けばアーサン・セティアワンペアとの対戦が予想されます。世界選手権でのリベンジを果たして欲しいですね!
嘉村園田ペアは1回戦でゴー・V・シェム、タン・ウィーキョンペアと対戦します。最近は嘉村園田ペアはこのペアに対しては連勝していますが、ゴー・タンペアは調子の波が激しいので、調子が良かった場合は厄介な相手になるかもしれません。

この種目で気になるのは元世界王者のリ・ジュンフィ、リュー・ユーチェンペア。
五輪レース以降の個人戦参加は7大会ですが、そのうち決勝進出は1回のみで他はベスト4。安定しているといえばそうなのですが、これまでの業績を考えると少し物足りないですね。長身を存分に活かした普通の身長の選手には絶対真似できない魅力があるので、そろそろ活躍が見たいですね。

女子ダブルスは永原松本ペア、福島廣田ペア、タカマツペア、高畑櫻本ペアが登場します。
永原松本ペアは特に気になる対戦相手はいませんが、他のペアは厄介な相手といきなり当たります。
福島廣田ペアは初戦でチャン・イェナ、キム・ヘリンペアと対戦。それぞれベテランと若手のペアとなります。
ノーシードのペアではありますが、実力のあるペアで、福島廣田ペアも前回の対戦ではかなりの大差でやられています。
今回はしっかりリベンジを果たして欲しいですね!
高畑櫻本ペアはインドネシアのポリー・ラハユペアと対戦します。
韓国オープンではベスト4まで行きましたが、やはり上位のワールドツアーになるとなかなか先に進めないのが現状の高畑櫻本ペア。
ここで勝利して、自信を付けて欲しい所なのですが、いきなり強敵に当たってしまいましたね。
攻守ともに安定したインドネシアのペアに対してどう戦うのか注目です。
日本勢で気になるのはタカマツペアでしょう。先週はまさかの1回戦負けを喫して、少し危なげな状況です。
永原松本ペアには追いつかれ、福島廣田ペアには10000ポイント近い差をつけられています。ポイントを稼ぐチャンスのワールドツアーファイナルの出場は少し厳しくなってきました。ここは絶対に上位に進まなければならないでしょう。
1回戦の相手はジュン・キュンユン、ベク・ハナペア。先週は優勝しているので疲れが残ってくれているといいのですが・・・何はともあれタカマツペアには頑張って欲しいと思います。

ミックスダブルスは渡辺東野ペア、金子松本ペア、保木永原ペア、権藤栗原ペアが登場します。
渡辺東野ペアは2回戦で台湾のワン・チーリン、チェン・チーヤーペアと対戦予定。せっかく棄権が出たのに代わりに出てきたのがこのペアというのは少し運が悪いですね。先週はベスト4まで進んだこの台湾ペアですが、実力では渡辺東野ペアが上でしょう。シードらしく堅実に勝利してくれると信じています。

今大会ではプアヴァラヌクロー・テラタナチャイペアが復活!大会申請時の手違いで別のペアになってしまいましたが、今回は無事に正規のペアで参加が出来ました。
大事なSuper750の1つをふいにしてしまったのでこのフレンチオープンが非常に重要です。しっかり勝ち上がってポイントを稼いでいって欲しいですね!

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク