明日からマカオオープン2019が始まります!

スポンサーリンク





火曜日からマカオオープン2019が始まります!
今大会、日本勢は2人(組)出場します。

今週は週末にS/Jリーグが開幕するので実業団に所属している選手のほとんどはそちらに行くため、日本からはあまり選手が参加していません。

男子シングルスは奈良岡功大選手が登場します!
世界ジュニアには残念ながら出場しなかったので、代わりにこの大会で頑張って欲しいです。
日本の高校生の中では国際大会の成績はトップの彼。このまま世代を引っ張っていってくれると期待しています。
奈良岡選手の1回戦の相手はスパンユ・アヴィヒンサノン選手。現在のランキングは44位ですが、一時期は最高19位に入っていたこともあるベテラン選手です。

女子シングルスは仁平菜月選手が登場。所属先のトナミ運輸ではまだ女子はS/Jリーグに出ていないので出場が実現しました。
一時期は世界ランク40位まで行った彼女ですが、今はランキングを大きく落として132位。今回は予選繰上りによる本選からの出場となりました。
安定して国際大会に出場するためにも、ここはしっかり勝ち進んでランキングを上げて欲しいですね!
仁平選手の1回戦の相手はスパニダ・カテトン選手。最近調子を上げている若手選手です。

先週までのデンマーク、フレンチオープンの2連戦では現時点の世界のトップの戦いが見られました。しかし、今回のマカオオープンでは未来のスター選手候補達の戦いが多く見られるでしょう。

男子シングルスは世界ジュニア3連覇のクンラブット・ビティッドサーン選手が登場!
ジュニアの世界では無敵の強さを誇っていましたが、シニアも混ざるこの大会ではどこまで勝ち上がれるのでしょうか?
1回戦の相手はマカオのプイ・パンフォン選手。ワイルドカード枠での出場選手です。
その他にも若手選手が多くいる男子シングルスですが、トップ選手もまだ残っています。
今大会の第1、第2シードはそれぞれシー・ユーチー選手とソン・ワンホ選手。どちらも非常に高い実力を誇っていますが、最近は怪我で欠場を余儀なくされていました。二人とも今回が久しぶりの大会となります。
怪我明けのトップ選手が勝つのか、それとも勢いある若手選手が勝ち進野か?展開が楽しみです。

女子シングルスはジュニアランク1位、タイのピタヤポーン・チャイワン選手が登場!今年の世界ジュニアや昨年のユース五輪では銅メダルを獲得しており、安定した活躍を見せています。
順調に勝ち上がった場合は2回戦で仁平選手と対戦の予定です。

男子ダブルスは第1シードにリ・ジュンフィ、リュー・ユーチェンペアが登場しています。棄権する可能性は十分にあると思いますが、出場すれば間違いなく優勝の筆頭候補でしょう。
これに対するは第2シードのリー・ヤン、ワン・チーリンペア。台湾の選手は非常に多くの大会に出る場合が多いですが、彼らのその例に漏れず、今年21回目の試合に臨みます。最近は疲労からか、USオープン以来決勝には上がれていませんが、比較的ランクの低いこの大会はポイントを稼ぐ絶好のチャンスです。ワールドツアーファイナル出場の為にもここは頑張って欲しいですね!

女子ダブルスは岩崎楓由選手が登場します。インドネシアのデア・ブンガ・アンジャニ選手とペアを組んでいます。
TournamentsoftwareやBWF Fansiteでは国の表示がインドネシアになっていますが、何かあったのでしょうか・・・?
また、この他には世界ジュニア女王のリン・ファンリン、ツォウ・シンルーペア、ジュニアランク1位のマルワー・シャイカーペア等が登場します。

ミックスダブルスも世界ジュニア上位選手が続々登場!
中国の1、2番手のフェン・ヤン・チェ、リン・ファンリンペア、ダイ・エンイー、ツォウ・シンルーペアも登場しています。
ダイ・ツォウペアは1回戦からプアヴァラヌクロー・テラタナチャイペアと対戦の予定です。
ジュニアトップ層が世界のトップとどこまで渡り合えるのか注目です!

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク