明日からマレーシアマスターズ2020が始まります!

スポンサーリンク





火曜日からマレーシアマスターズ2020が始まります!
2020年を迎え、五輪レースも終盤に差し掛かろうとしています。ここからどの選手も更に最後の追い込みをかけてくるでしょう!
今大会、日本勢は18人(組)出場します。

男子シングルスは桃田賢斗選手、常山幹太選手、西本拳太選手が登場!
既に五輪出場内定を決めている桃田選手ですが、シードの関係もあるので優勝目指して頑張って欲しいですね!
順調に勝ち上がれば桃田選手は2回戦で常山選手と、準々決勝ではアンソニー・シニスカ・ギンティング選手と対戦します。
西本選手は1回戦で予選通過者と、2回戦ではヴィクター・アクセルセン選手と対戦予定です。

この大会では1回戦からチェン・ロン選手とソン・ワンホ選手の対戦が実現!元世界ランク1位同士の対戦となります。最近は怪我で調子を落としていたソン・ワンホ選手ですが、どこまで調子を戻しているのでしょうか?対戦が楽しみです。

女子シングルスは山口茜選手、奥原希望選手、大堀彩選手、高橋沙也加選手が登場します。

山口選手は1回戦からカロリーナ・マリン選手と対戦!今年の国際大会初試合にしては厳しい試合となりました。
奥原選手は1回戦で予選通過者、2回戦はツァン・ベイウェン選手または高橋選手と対戦します。

大堀選手は1回戦でブサナン・オンバンルンパン選手と、その次はP・V・シンドゥ選手と対戦予定です。

海外勢ではアン・セヨン選手がとうとうシードになって登場します。
昨年は驚異的な活躍を見せ、その躍進ぶりによりBWFで表彰を受けた彼女。今年も昨年までの勢いを維持してくるのかどうかが気になります。
アン・セヨン選手と最初に対戦するであろう日本勢は山口選手。是非対戦するのを見てみたいものですね。

男子ダブルスは嘉村園田ペア、遠藤渡辺ペア、保木小林ペアが登場します。順調に勝ち上がれば、2回戦で嘉村園田ペアと保木小林ペアの対戦になります。
遠藤渡辺ペアは1回戦で元世界王者のコ・スンヒュン、シン・ベクチョルペアと対戦します。
国際大会への参戦数こそ少ないコ・シンペアですが、実力はそこまで衰えておらず、簡単には勝たせてくれないでしょう。しかし、大事な今年の初試合なので、遠藤渡辺ペアにはここでしっかり勝利していいスタートを切って欲しいです。

予選には古賀齋藤ペアが登場。
元世界ジュニア王者のワン・チャン、ディー・ジージャンペアと対戦します。また、予選にはイ・ヨンデ選手、キム・ギジュン選手、キム・サラン選手といった懐かしい名前も見られます。是非とも予選を突破して、ライブ放送でその姿を見たいですね。

女子ダブルスは福島廣田ペア、永原松本ペア、タカマツペア、松山志田ペアが登場。1回戦ではそれぞれホンデリッヒ・タイペア、フー・ヤーチン、フー・リンファンペア、キティタラクル・プラジョンジャイペア、予選通過者と対戦します。
競争激しい女子ダブルスの五輪争いですが、ここまでで福島廣田ペアと永原松本ペアが他のペアを離しています。3番手のタカマツペアは2番手の永原松本ペアと13000ポイント程差が付いています。
現在タカマツペアのランキングポイント計算で使われている大会の内、最もポイントが低いものは5950ポイント。つまり、Super500の今大会では優勝しても3000ポイント程しか差を詰めることが出来ません。タカマツペアにとっては非常に厳しい戦いになりそうです。しかし、五輪連覇という大偉業も可能性も秘めているタカマツペアには最後まであきらめずに戦っていって欲しいと思います。

ミックスダブルスは渡辺東野ペア、保木永原ペアが登場!
それぞれリヴァルディ・メンタリペア、マギーペアと対戦します。
ミックスダブルスは今まで業績を上げられていなかった種目でした。しかし、渡辺東野ペアの活躍によってようやく日の目を見ることが出来ました。東京五輪でメダルを取るためにも、この大事な初戦を優勝で決めて、弾みをつけて欲しいと思います。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク