明日からタイマスターズ2020が始まります!

スポンサーリンク





火曜日からタイマスターズ2020が始まります!
今大会、日本勢は15人(組)が参加します。

男子シングルスは常山幹太選手、西本拳太選手、渡邊航貴選手、奈良岡航大選手が登場します。
常山選手、奈良岡選手、西本選手はお互いにかなり近い位置におり、ベスト8に進出できるのはこのうち1人となります。
渡邊選手は比較的いい位置につけています。2回戦では元世界ランク1位のキダンビ・スリカンス選手と対戦予定です。

女子シングルスは山口茜選手、高橋沙也加選手、大堀彩選手が登場します。山口選手はランキングポイント的に特に出る意味がないので、この大会に出てくるのは非常に意外でした。この種目は各日本勢が離れているので、当たるときは準決勝以降になります。しっかり勝ち上がって行って欲しいですね。

男子ダブルスは保木小林ペア、古賀齋藤ペア、金子久保田ペア、岡村小野寺ペア、松居竹内ペアが登場します。
古賀齋藤ペアは運悪くいきなり第6シードのアストラップ・ラスムセンペアとの対戦になってしまいますが、他のペアはシード選手を避けたため、2回戦進出の可能性は高くなっています。

女子ダブルスは松山志田ペア、星松田ペアが登場します。
松山志田ペアの最初に当たる予定のシード選手はチェン・チンチェン、ジア・イーファンペア。松山志田ペアはこのペアを得意としているので、また勝利してくれると期待しています。

ミックスダブルスは山下篠谷ペアが登場します。予選からの出場なので、まずは本選突破を目指して頑張って欲しいと思います。

海外勢は昨年の世界ジュニアで活躍した選手が登場しています!
男子シングルスは世界ジュニア3連覇のクンラブット・ビティッドサーン選手が登場!1、2回戦は予選繰上りまたは予選通過者と対戦なので、ベスト8に進出する大事なチャンスです。少し気の早い話かもしれませんが、パリ五輪ではトップ選手として登場するであろう彼。現時点でどこまで勝ち上がれるか注目です。
男子ダブルスではカルナンド・マーチンペアが登場!昨年の世界ジュニアではインドネシアらしいダイナミックで攻撃的なプレーを見せていました。同じプレーを見せることが出来れば本選出場は問題なく行けることでしょう。
例年、将来有望な選手が高確率で勝ち上がってくるこのタイマスターズ。3人がこれまでの例に漏れずに活躍できるのでしょうか?3人の動向に注目です!

 

スポンサーリンク