タイマスターズ6日目 山口選手、優勝!

スポンサーリンク





火曜日から行われているタイマスターズ。
6日目は各種目の決勝の試合が行われました。

女子ダブルスはチェン・チンチェン、ジア・イーファンペアがジュン・キュンユン、ベク・ハナペアを破って優勝しました。試合時間は実に86分!かなりの長期戦を見せていました。
五輪に向けて着々をポイントを稼いでいるチェン・ジアペア。他国の選手がこの2人の勢いを止められるのか注目です。

ミックスダブルスはがエリス・スミスペアが優勝!
国際大会の優勝は昨年のヨーロッパ大会以来となります。
イギリスのミックスダブルス代表枠はアドコックペアとこのペアが争っています。
今回の優勝でエリス・スミスペアが若干リードすることとなりました。
ベテランと若手、どちらのペアが五輪出場を果たすのか?今後に注目です!

男子シングルスはグ・カロン・アングス選手が西本拳太選手との同年齢対決を制し優勝しました。
彼は昨年あたりからランキングを少しずつ上げてきていますね。今後が楽しみな選手です。
西本選手は非常に残念でした。ランキングでいい位置につけているのになかなか優勝が達成できないのは田児賢一選手を思い起こさせます。
まだ25歳ということでこれからも十分にチャンスがあると思うので、彼にはこれからも頑張って欲しいと思います。

女子シングルスは山口茜選手がアン・セヨン選手を破って優勝!韓国マスターズの雪辱を果たしました!
山口選手は一時期調子を落としていましたが、今大会で戦う様子を見るに、以前の調子を完全に取り戻したように見えます。世界ランク1位になる実力を持った選手ですので、五輪でも金メダルを十分狙える位置にいます。今後も怪我に気を付けて頑張って欲しいですね!
アン・セヨン選手も優勝こそ逃したものの、素晴らしいパフォーマンスを見せていました。彼女がもし五輪で優勝すればシングルス史上初のティーンエイジャーのチャンピオンが誕生することになるので今後も活躍に注目していきたいところです。

男子ダブルスはオン・ユーシン、テオ・イーイーペアが優勝!元世界王者のリュー・チェン選手とファン・カイシャン選手のペアを破りました!
マレーシアの五輪競争の中では少し遅れを取っていたこのペアですが、この大会の優勝で7000ポイントを得たため、また他の2ペアに追いついてきています。リオ五輪のレースでもかなりの激戦を見せたマレーシア男子ダブルス。今回のレースもまだまだ行方は分かりません。

 

スポンサーリンク