中国オープン2日目 波乱の展開が多く見られました。

スポンサーリンク





火曜日から行われている中国オープン。
2日目は各種目の1回戦の内、半分が行われました。
現在まで、日本勢は11人(組)が勝ち残っています。

日本勢は概ね順当な試合結果となりました。
シード選手の桃田選手、奥原選手、永原松本ペアは相手選手に大差を付けて快勝しました。
少し苦戦したのは福島廣田ペア。インドネシアのアワンダ・イスタラニペアに対して21-16 14-21 26-24の接戦で勝利を収めました。先週のジャパンオープンでは決勝まで戦ったこともあり疲れが少しあるのでしょうか?試合映像が見られないので何とも言えませんが、無理なく戦ってくれることを期待します。

面白い展開を見せていたのは昨年の世界王者、リュー・チェン、ツァン・ナンペア。
選手のジャパンオープンでは保木小林ペアに敗れる波乱を見せたこのペア。地元中国ではどうなるのかが気になっていましたが、またしても早々に敗れる展開となりました。対戦相手は同じく元世界王者のアーサン・セティアワンペア。復活したかつての最強ペアが地元選手を破る形となりました。2種連続で1回戦負けを喫したリュー・ツァンペア。何かあったのでしょうか?少し心配です。アーサン・セティアワンペアは非常に気に入っていたペアなのでこのまま勝ち進んでいってほしいです。シンガポールオープンに続いての優勝は見られるのか?注目です。

明日は日本時間13:00から2回戦が行われます。
今年最後のレベル2の試合なのでどの選手も力を入れてくることが予想されます。更に今大会はジャイアントキリングが多く見られる波乱の展開。2回戦以降どんな試合が見られるのか楽しみですね!

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク