明日からスペインマスターズ2021が始まります!

スポンサーリンク

    火曜日からスペインマスターズ2021が始まります! 今大会、日本勢の参加はありません。

 

ワールドツアーとしては全英オープン以来となるこの大会。
元々の予定としてはスペインマスターズ→マレーシアオープン→シンガポールオープンだった関係で、上位の選手はあまりエントリーしていません。
しかし、将来性の期待できる選手が多く出ています。

男子シングルスには一昨年の世界ジュニア銀メダルのクリスト・ポポヴ選手が登場します。
世界ランクは69位とまだまだですが、現在の上位選手の多くは若いうちから頭角を現しています。
彼が先人に続き、いい結果を残せることを期待しています。

女子シングルスはリーネ・クリストファーセン選手が登場。
彼女は21歳ながら今年のヨーロッパ選手権で銀メダルを獲得しました。
今大会は第2シードできており、順調に進めば決勝でカロリーナ・マリン選手と対戦します。
ヨーロッパ選手権の決勝で1度敗れている相手に対してリベンジが果たせるのか注目です。

男子ダブルスはインドネシアのカルナンド・マーチンペアに注目です。
一昨年の世界ジュニアで優勝果たしたこのペアは本年初頭のワールドツアーで強豪選手を次々と打ち破る大活躍を見せました。
積極的に攻撃し続けて相手に反撃の隙を与えない激しいプレーが特徴的です。
決勝で対戦するであろうアストラップ・ラスムセンペアは既に1度勝利を収めている相手。
今大会ではどんな戦いになるのか今から気になりますね。

女子ダブルスはガヤトリ・ゴピチャンド・プレラ選手が登場。
彼女は2001年全英王者、プレラ・ゴピチャンド選手の子供です。
この頃はシドニー五輪付近で活躍していた名選手の子供たちをシニアにの大会で見かけるようになりました。
彼女も父親に負けない成績を上げられるよう頑張って欲しいです。
残念ながら今回は父と同じシングルスではなく、女子ダブルス、ミックスダブルスの出場です。

上記のように注目の若手選手が数多くいますが、カロリーナ・マリン選手やアストラップ・ラスムセンペア等、世界のトップで戦っている選手も何人かいます。
若手が勝つか現役のトップランカーが勝つか、勝負の行方に注目です。

スポンサーリンク