マカオオープン5日目 韓国ベテラン勢躍進!

スポンサーリンク





火曜日から行われているマカオオープン。
5日目は各種目の準決勝が行われました。
現在まで、日本勢は1人(組)が勝ち残っています。

女子ダブルスは新玉渡邊ペアが決勝進出!
ワールドツアーで女子ダブルスの選手が決勝に進むのは珍しくなくなりました。この調子で優勝もして欲しいです。
決勝の相手はマレーシアのヴィヴィアン・フー、ヤップ・チェンウェンペア。準決勝で松山志田ペアを破っていますが、新玉渡邊ペアも櫻本高畑ペアを破っています。どちらも調子が良さそうなので面白い試合が見られるのではないでしょうか?

男子シングルスはイ・ヒュンイル選手がタイのシットコム・タマシン選手を破って決勝進出を決めました。
第2ゲームまでは接戦が続いて今したが、ファイナルゲームは一方的な展開に。点数も21-4と圧倒的な差をつけて勝利を収めました。
ヒュンイル選手は現在38歳。このまま優勝を果たせばワールドツアー最年長優勝は間違いないでしょう!元世界ランク1位の大ベテランの優勝に期待です!

男子ダブルスは韓国ベテラン勢同士の決勝が決まりました。
組み合わせはコ・スンヒュン、シン・ベクチョルペアとイ・ヨンデ、キム・ギジュンペア。世界チャンピオンもオリンピック金メダリストもいて、ハイレベルな試合が期待できます。試合が始まるのが待ちきれませんね!

ミックスダブルスはタン・チュンマン、テ・インセットペアとリー・チュンヘイ、チャウ・ホイワーペアの試合。
こちらは香港同士の試合となります。
リー・チャウペアは一時期はスーパーシリーズで優勝を果たしていましたが、最近は調子が下降気味。少し心配しましたが、調子を取り戻してきたのでしょうか?香港の新旧1番手ペアの試合に注目です。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク