マレーシアマスターズ 西本選手、2度目の快挙!

先週火曜日から行われていたマレーシアマスターズ。
昨年から実質的にランクアップを果たした大会です。
その結果、より多くのトップ選手が参加する大会となり
レベルが上がっています。日本勢は多くの選手が活躍、
ベスト8に5人(組)の選手が勝ち残りました。
特に、一番良い成績を残したのは準優勝の西本拳太選手。
決勝ではヴィクター・アクセルセン選手とファイナルゲームにもつれ込む接戦を演じましたが、惜しくも敗退しました。しかしながら、この決勝進出は昨年のフレンチオープンに
続き2回目で、西本選手の実力の向上を表しています。
今度の活躍に期待ですね!

海外では、新しいペアや復活したペアが見られました。
リオ五輪銀メダリストのゴー・タンペアが地元であるこの地で準優勝を果たしました。昨年は成績が振るわず、世界選手権後に解散したこのペアですが、今年になってペアを再結成したようです。昨年の世界チャンピオンであるリュー・ツァンペアを破り、その勢いで決勝まで進んできました。
決勝は残念ながらインドネシアの若手、アルフィアン・
アルディアントペアに敗れました。

明日から、インドネシアマスターズが始まります。
こちらもマレーシアマスターズと同様、
昨年からランクアップした大会です。
多くのトップ選手がエントリーしており、
ハイレベルな試合が期待できそうです。
また、日本勢も多くの選手がエントリーしており、
海外の選手とどのような戦いを繰り広げるのか楽しみです。

マレーシアマスターズの結果はこちら

インドネシアマスターズの大会概要はこちら

 

スポンサーリンク