世界選手権3日目 奥原選手の女王の貫録!

スポンサーリンク





月曜日から行われている世界選手権。
3日目は各種目の2回戦が行われました。
現在まで、日本勢は14人(組)が勝ち残っています。

今日から日本勢が本格参戦!実力通りの活躍を見せています。

前年女王、奥原希望選手はカナダのレイチェル・ホンデリッヒ選手と対戦。圧倒的な強さを見せ、一瞬で試合を終わらせました。全く容赦のないプレーで、世界女王の恐ろしさを見せてくれました。相手の世界ランクは43位とそこまで高くないのでまだまだ余裕がありますね。
明日の相手はマレーシアのゴー・ジンウェイ選手。2015年に世界ジュニアを取った若手選手です。今日は第14シードの大堀彩選手との接戦を制し、勝ち上がっています。ゴー・ジンウェイ選手が奮闘して接戦になるのか奥原選手が女王の貫録を見せるのか?明日の試合に注目です。

リオ五輪金メダリストのタカマツペアは第1コートに登場!マレーシアのヴィヴィアン・フー、ウォン・キーウェイペアと対戦しました。
このペアは前年の世界選手権の出場出来なかったため、かなり気合を入れて今大会に臨んだと思われます。実際、タカマツペア相手にファイナルゲームまで持ち込む等、普段以上の実力を発揮していたように思います。しかし、そこでやられないのがタカマツペア!ファイナルゲームはしっかり点差を離して勝利しました。
五輪を始め、様々国際大会のタイトルを獲得しているタカマツペアですが、世界選手権のタイトルはまだとれていません。年齢的にもベテランの域に入りつつあるので今のうちに取っておきたいですね。

前述のゴー・ジンウェイ選手を始め、シード選手が敗れる試合がいくつか見られました。
一番高順位のシードを破ったのはブラジルのイゴール・コールホー選手。第11シードのプラノイ・H・S選手をファイナルゲームで破りました。昨日のウォンウィンキ・ヴィンセント選手に続き、格上を破っており、非常に勢いがあるのではないでしょうか?若手選手の勢いは意外と馬鹿にできないので意外と足元を掬われることがあります。
明日は第7シードのチョウ・ティエンチェン選手と当たります。かなりの守備力を誇り、簡単には崩れない安定感を持つ選手です。明日はライブ放送されないのが残念ですが、結果が気になるところです。

敗れるまで行かなくとも、意外な接戦を見せていたのはギデオン・スカムルジョペア。
一昨年の世界ジュニア王者、中国のハン・チェンカイ、ツォウ・ハオドンペアに対してファイナルゲームにもつれ込む接戦を展開。結果も最後は21-18とギリギリの戦いになっていました。優勝の大本命が早々にいなくなってしまうと見ごたえがなくなってしまうので、勝った時は本当に安心しました。明日は第10シードのイワノフ・ソゾノフペアとの対戦。手前勝手でなんですが、心臓に悪いのでもう少し点差を付けて勝って欲しいです・・・

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク