明日からスイスオープンが始まります!

火曜日から行われるスイスオープン。
大会のランクはレベル5です。
以前は全英オープンの次の週に開催されていましたが、
今年は全英オープンの前に開催することになりました。

この大会には桃田選手が出場。
国際大会は先々週のアジア団体選手権に続き、2大会目となります。
昨年は驚異的な勢いでランキングを上げた彼ですが、
今年はどこまでランキングを戻せるか気になります。
他にも、全日本総合チャンピオンの武下選手が登場。
現在世界ランク121位の武下選手。
現在のランクではレベル5の出場も楽ではないので、
ここで好成績を残して世界ランクを一気に挙げて欲しいです。

女子はリオ五輪金メダルの高橋礼華選手の妹、高橋沙也加選手が登場。SJリーグでは山口選手に勝利するなど、調子を上げている選手です。最高ランクは4年前に記録した世界11位の彼女。現在の世界ランク21位から復帰できるのか楽しみです。この他、日本勢は13人(組)が出場します。
2週間後からにドイツオープンと全英オープンが連続で開催される関係か、海外の上位選手はあまり登場していませんので、世界ランクを上げる大事なチャンスです。
頑張って欲しいですね!

海外勢は、ヤン・O・ヨルゲンセン選手が登場。
踵の怪我があったため、BWFの試合には実に8か月ぶりの出場となります。世界ランクは155位まで落ちてしまいましたが、そこは元世界ランク2位の彼ですから速やかに復帰してくれるでしょう。

試合結果はこちら

スポンサーリンク