ニュージーランドオープン3日目 若手選手が活躍中!

スポンサーリンク



火曜日から行われているニュージーランドオープン。
3日目は各種目の2回戦が行われました。
現在、日本勢は6人(組)が勝ち残っています。
これだけの日本勢が残っていてライブ放送が行われたのは1人のみ。なかなか運が悪い日でした。

日本勢で唯一ライブ放送が行われていたのは渡邊航貴選手。
今日の2回戦はインドネシアの若手、クリスティー・ジョナサン選手と対戦しました。渡邊選手も特別ミスが多いわけではなかったと思いますが、ジョナサン選手の守備を崩すことはできませんでした。結果は21-13 21-15でジョナサン選手の勝利。残念ながら日本男子勢はここで全滅となってしましました・・・

女子勢は三谷美菜津選手を始め、中堅選手が多く勝ち残る中で若手の東野有紗・中西貴映ペアが準々決勝進出を決めました。二人は1回戦で新玉渡邊ペアを破ったマレーシアのゴー・イーチン、ヴィヴィアン・フーペアと対戦し、21-19 21-17で勝利。見事かたき討ちを果たしました。二人は明日の準々決勝で世界ジュニアチャンピオンのイ・ユリム、ベク・ハナペアと対戦します。

海外勢はリオ五輪銀メダリストのベテラン、チャン・ペンソン選手が2種目で準々決勝進出を果たしています。先週の金曜日に30歳の誕生日を迎えた彼。体力的にも少しずつ厳しくなっていくこの年齢で2種目同時に勝ち上がるのは簡単ではありません。準々決勝では男子ダブルスが第2シード、ミックスダブルスは第3シードのペアと当たります。どんな戦いを見せてくれるのか楽しみです!

また、明日の試合では昨年の世界ジュニア決勝の試合が再現されます。明日の第2コートでは、グレゴリア・マリスカ・トゥンジュン対ハン・ユエ選手の試合が行われます。あの時は1時間を超える激戦をトゥンジュン選手が制しましたが、今回はどのような展開を見せるのか?二人の動向も気になります。

最近の若手選手の中でいち早くランキングを上げているのはカンタフォン・ワンチャロン選手。今大会も準々決勝進出を決定。予選のないレベル2、レベル3の大会出場に必要な世界ランク32位も目前に控えています。若い選手が活躍している姿を見られるのは嬉しいので、少しでも多く勝って欲しいですね!

試合結果はこちら

スポンサーリンク