トマス杯・ユーバー杯4日目 男女共にグループリーグ突破!!

スポンサーリンク



日曜日から行われているトマス杯・ユーバー杯。
2~4日目はグループリーグが行われました。

グループリーグを勝ち上がったのは以下の国です。
トマス杯
日本、中国、韓国、台湾、インドネシア、マレーシア、デンマーク、フランス

ユーバー杯
日本、中国、韓国、台湾、インドネシア、タイ、デンマーク、カナダ

意外だったのはフランスとカナダ。
どちらもグループリーグでインドを破っての決勝トーナメント進出です。やはり強い選手がいるとその後の勢いもついて、意外な展開を見せてくれることがありますね。どちらも第1シングルスの選手が強くなってきており、今までとは違った様子を見せています。

そのほかの国は順当な結果です。
昨年はトマス杯はデンマークが、ユーバー杯は中国が3連覇を果たしています。デンマークは相変わらずバランスの良いチームで実力も大きくは変わってはいませんが、中国は今までのような圧倒的な強さは見られません。どちらも連覇はそう簡単にはいかなさそうです。日本を含め、他の国がどこまで頑張れるか注目ですね。

男女香港、男子タイなどは面白い試合を見せてくれました。グループリーグを突破してもおかしくはなかったと思いますが、残念ながらここで敗退となりました。大きな大会を考えると、彼らの姿は1か月はおあずけです。

試合結果はこちら

スポンサーリンク