USオープン1日目~4日目 日本勢、驚異の準決勝進出率を達成。

スポンサーリンク



火曜日から行われているUSオープン。
1日目~4日目は各種目の予選~準々決勝が行われました。
現在、日本勢は3人(組)出場の内2人(組)が勝ち残っています。全日本実業団があるのでこの人数でしたが、出場選手はしっかり勝ち上がっていますね。

勝ち残っているのは福万與猶ペアと大堀彩選手。
準々決勝ではどちらもファイナルゲームにもつれ込む接戦となりました。どちらも最近国際大会でいい成績を残していないのでこの大会は重要になります。特に、大堀選手は昨年優勝を果たしているので非常に大事な大会です。優勝目指して頑張って欲しいところです。準決勝ではそれぞれキム・ヘジョン、キム・ソヨンペア、ツァン・ベイウェン選手と対戦します。

海外勢はリ・シュエルイ選手が活躍。ユーバー杯ではあまりいい結果を残せなかった彼女。今大会で優勝して少しでも以前の実力を取り戻して欲しいですね。明日はミッシェル・リー選手と対戦。この選手も最近実力をつけているので試合の行方が気になります。

また、韓国の若手ダブルスのキム・ウォンホ、カン・ミンヒュクペアがリオ五輪銅メダリストのエリス・ラングリッジペアを破って準決勝に進出。どちらも19歳ながら素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。昔は男子ダブルスといえば韓国とインドネシアでしたが、最近はトップ選手がナショナルチームから一斉に抜けて見る影もなくなっていました。
しかし、この二人はそんな韓国の状況を改善してくれると思います。ひとまず2年後の東京五輪でどんな姿が見られるか楽しみです。

試合結果はこちら

スポンサーリンク