マレーシアオープン4日目 渡辺勇大選手、2種目でベスト4進出!

スポンサーリンク



水曜日から行われているマレーシアオープン。
4日目は各種目の準々決勝が行われました。
現在、日本勢は5人(組)が勝ち残っています。

中でも渡辺勇大選手は、男子ダブルスとミックスダブルスの2種目でベスト4進出を決めました!これは全英オープンに引き続き2回目!日本の男子選手で国際大会で2種目でを兼任することは非常に珍しいです。渡辺選手の実力の高さをうかがわせますね。まだまだ若く、体力的にも問題ないと思うので彼にはどんどん頑張って欲しいです。

嘉村園田ペアはリオ五輪銀メダリストのゴー・V・シェム、タン・ウィーキョンペアと対戦。地元のスター選手との試合で、完全にアウェーの環境での試合となりました。そんな中でも嘉村園田ペアは持ち味の高速プレーでゴー・タンペアを圧倒し、第1ゲームを奪いました。第2ゲームはゴー・タンペアの守備に苦しめられる部分もありましたが、そのままストレートで勝利。ベスト4への進出を決めました。今回の男子ダブルスは2ペアが準決勝に進出。このレベルの大会では非常に珍しい出来事です。男子もどんどん強くなっていることがわかりますね。嘉村園田ペアは準決勝で中国のヘ・ジンティン、タン・シャンペアと対戦。世界ランク1位のギデオン・スカムルジョペアを破って勝ち上がった勢いある若手ペアです。

海外勢は元世界ランク1位同士のペアが激戦を演じました。
マレーシア、韓国のタン・ブンホン、ユー・ヨンソンペアは元世界ランク1位、リ・ジュンフィ、リュー・ユーチェンペアと対戦。今大会の他の試合同様、固い守備を中心に展開。速い展開での連続攻撃を得意とするリ・リューペアの猛攻をしのぎました。第1ゲームを接戦で奪い、第2ゲームも同様に取れるかと思われましたが、こちらはリ・リューペアが奪い、そのまま逆転勝利を収めました。今年の初めに結成したペアにしてはかなりの完成度ではないでしょうか?今後の活躍に注目です。勝利したリ・リューペアは準決勝で遠藤渡辺ペアと対戦します。

試合結果はこちら

スポンサーリンク