スポンサーリンク
火曜日から行われているシンガポールオープン。
1日目~4日目は各種目の予選~準々決勝が行われました。
現在まで、日本勢は3人(組)が勝ち残っています。
勝ち残っているのは高畑櫻本ペア、松山志田ペア、高橋沙也加選手です。最近は女子がかなり強くなっており、層もどんどん厚くなっています。今後に期待ですね。
海外勢は懐かしい選手が多数参加していました。
男子ダブルスは元世界ランク1位、元世界チャンピオンのアーサン・セティアワンペアが登場!得意の低空戦で驚異的な速さで相手を倒して準決勝に進出しました。アーサン選手も相変わらずすさまじいスマッシュを見せていました。特にラウンド側からのショットは威力、コース共に依然と遜色ない様子でした。世界選手権には出ないのが非常に残念ですが、せめてこの大会で優勝を飾って欲しいです。
男子シングルスではベトナムのグエン・ティエンミン選手が登場!最近はあまり見かけませんでしたが、今年は出場した大会で上位に進む場合も見られます。今大会の準々決勝では中国のチャオ・ビン選手を倒して準決勝に進みました。
多数の大会が連続して続くと後の方の試合はどんどんトップ選手が出なくなるのでレベルが下がりがちですが、こういう選手が活躍してくれると見ごたえがありますね。最近は選手寿命も延びてきているのでベテラン選手にも期待が集まります。
試合結果はこちら
スポンサーリンク