サイードモディ国際4日目 地元の若手、ランキレディ選手が活躍中!

スポンサーリンク





火曜日から行われているサイードモディ国際。
4日目は各種目の準々決勝が行われました。
現在、日本勢は勝ち残っていません。

男子シングルスはサミール・ヴェルマ選手が準決勝に進出!
残っている選手では一番世界ランクが高いのは彼。順当に行けば優勝するでしょう。ヴェルマ選手が優勝した場合、現在ツアーランキング8位の西本拳太選手を抜いてワールドツアーファイナルの出場権を獲得します。
準決勝では一昨年の世界ジュニア準優勝のチコ・アウラ・ドウィ・ワルドヨ選手と対戦。彼の試合には注目ですね!

一番活躍を見せているのは男子ダブルス、ミックスダブルスで試合中のサトウィクサイラジ・ランキレディ選手でしょう。
男子ダブルスではチラッグ・シェティ選手、ミックスダブルスではアシュウィニ・ポンナッパ選手と組んで今大会に登場。2種目同時に準決勝進出を決めています。
シニアの大会にはもう2、3年出ている彼ですが、年齢はまだ18歳。これからが期待できる若手選手です。
明日の試合は男子ダブルスでロンドン五輪銀メダリストのボー・モゲンセンペアと、ミックスダブルスでは中国のオウ・シャンニ、フェン・シュエインペアと対戦します。
ボー・モゲンセンペアに対しては現在4連敗中。しかし、先週の香港オープンでは19-21 21-23とかなりの接戦を見せていました。更に今回は有利な地元での対決。ランキレディ・シェティが勝つ可能性は十分にあります。ここは是非大物ベテランペアに勝利して決勝に勝ち進んで欲しいです。

女子シングルスはロンドン五輪金メダリストのリ・シュエルイ選手がベスト4に進みました。
前十字靭帯断裂から見事に復帰し、少しずつポイントを稼いでいる彼女。このまま優勝出来れば大きな前進となります。
対戦相手は同じ中国のハン・ユエ選手。昨年の世界ジュニア準優勝の選手です。二人はそれぞれ27歳と19歳。ベテランと若手の対決の行方に注目です。

女子ダブルスはシード選手がベスト4を占める順当な勝ち上がりを見せています。
第1シードのタカマツペアが1回戦敗退をしたので一番ランクの高いペアは第2シードのハリス・プラディプタペア。ポリー・ラハユペアに続くインドネシアの2番手です。そこにマレーシアのチョウ・メイカン、リー・メンヤンペア、地元インドのポンナッパ、シッキペア、ロシアのボロトヴァ・ダヴレトヴァペアと続きます。全種目中一番国際色豊かな種目となりました。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク