スポンサーリンク
火曜日から行われているサイードモディ国際。
5日目は各種目の準決勝が行われました。
地元インドは3種目で決勝進出を果たしました。
ランキレディ選手は男子ダブルスで決勝進出!
4連敗中だったデンマークの大ベテラン、ボー・モゲンセンペアを破りました。
試合では、彼は長身を生かした強力なスマッシュだけではなくディセンプションなどの細かい技も見せていました。
18歳でここまで色々出来る選手も珍しいです。彼には今後も注目する必要がありそうです。
決勝の相手はアジア大会銀メダリストのアルフィアン・アルディアントペア。準決勝ではロシアのイワノフ・ソゾノフペアを接戦で破っています。ランキレディ・シェティペアが彼らに対してどんな戦いを見せるのか注目です。
女子ダブルスはポンナッパ・シッキペアが決勝進出!
ロシアのボロトヴァ・ダヴレトヴァペアをストレートで破りました。ポンナッパ選手のスマッシュは本当に強力でした。
決勝の相手はチョウ・メイカン、リー・メンヤンペア。マレーシアの若手ペアです。
男子シングルスはサミール・ヴェルマ選手がインドネシアの若手、チコ・アウラ・ドウィ・ワルドヨ選手との戦いを制して決勝に進みました。
第1ゲームを12-21で奪われたときはどうなることかと思いましたが、そこから第2ゲーム、ファイナルゲームを21-7 21-6で取る大逆転劇を見せました!
これでサミール・ヴェルマ選手はワールドツアーファイナル出場まであと一歩となりました。
決勝の相手はル・ガンツ選手。中国の次世代を担う22歳の若手選手です。どんな展開、結果が待ち受けているのか?今から楽しみです。
女子シングルスでは中国同士の対決をハン・ユエ選手が制しました。
これでハン・ユエ選手はマカオオープン以来の決勝進出です。
前回は格上のミッシェル・リー選手に対して、接戦で敗れました。
今回の相手は元世界ランク1位、地元インドのサイナ・ネワル選手です。
ミッシェル・リー選手に比べると現在のランクは下ですが、油断できない相手です。
ミックスダブルスはリヴァルディ・メンタリペアとオウ・シャンニ、フェン・シュエインペアが決勝進出を果たしました。
オウ・シャンニ選手が24歳、他3人が19歳というかなり若いペア同士の試合となります。
今後更に上位の大会に出て来そうなのでチェックしておく必要がありそうです。
試合結果はこちら