ワールドツアーファイナル1日目 初日から決勝のような激戦です!

スポンサーリンク





水曜日から行われているワールドツアーファイナル。
1日目は各種目のグループリーグが行われました。

成績上位者のみの大会ということで初日から大激戦が連続して展開されています!

世界チャンピオンのリ・ジュンフィ、リュー・ユーチェンペアは同じ中国の若手、ハン・チェンカイ、ツォウ・ハオドンペアと対戦。
お互いに攻撃力の高い2ペアによる真っ向勝負が展開されました!
今大会ではシャトルがあまり飛んでいないのでかなりラリーは長くなりましたが、それでもかなり速い展開を見せていました。
第1,2ゲームはかなりの接戦、特に第2ゲームは26-28と本当にギリギリの勝負をしていました。
しかし、ファイナルゲームはリ・リューペアが大きく引き離し、勝利を収めました!
最近あまり成績が良くなかったリ・リューペアだったので、どうなるのか少し気になっていましたが、実力は全く問題ありませんでしたね。
他の試合でも今日に匹敵する名勝負に期待です!

渡辺東野ペアはファイザル・ウィジャヤペアと対戦。
グループリーグの相手では唯一勝ち越している相手でしたが、ここでまさかの敗北を喫しました。
試合ではお互いに互角の勝負をしていました。
ロングマッチでの最後の集中力がポイントになった印象でした。
これで渡辺東野ペアは一気に不利な状況に陥りました。
現在負け越している2ペアに勝利しなければグループリーグ突破は厳しいでしょう。
ここからの逆転劇に期待です!

激戦の多い試合の中で一番早く試合を試合を終わらせたのはタイ・ツーイン選手でした!
ツァン・ベイウェン選手相手に僅か30分で勝利。世界ランク1位の強さを見せました。
優勝候補の彼女を破る相手が現れるでしょうか?
今後の大会の模様に注目です!

得失点が一番大きかったのは遠藤渡辺ペアでした!
この二人は今日の試合で今大会2回の優勝を誇るベテラン、アーサン・セティアワンペアに対して21-4 21-18で勝利を収めました。
今大会はかなりいい調子で初戦を終えられています。
他の台湾の2ペアに対してもいい試合が出来そうですね!
今までこの大会では日本勢の男子ダブルスは優勝できていないのでこの二人には頑張って欲しいです。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク