リンシュイ中国マスターズ4日目 期待の新星、続々登場!

スポンサーリンク





火曜日から行われているリンシュイ中国マスターズ。

現在まで勝ち残っている日本勢はいません。

リンシュイ中国マスターズはSuper100。
現役のトップ選手というよりは期待の若手選手やトップ争いを退いたベテランの登場が目立つ大会です。

男子ダブルスで活躍を見せているのは世界ジュニア王者、中国のディー・ジージャン、ワン・チャンペア。
ディー・ジージャン選手は今年からジュニアを抜けて本格的にシニアの世界に入ってきましたが、早くもいい成績を残すことが出来ています。現在世界ランク8位のハン・チェンカイ、ツォウ・ハオドンペアもこの大会を勝ち上がった後、急激にランキングを伸ばしています。
準決勝では遂に元トップランカーのリ・ジェフィ選手が登場します。彼らがどんな戦いを見せるのか気になります。

男子シングルスではユース五輪、世界ジュニア選手権の銀メダリストのラクシャー・セン選手が活躍。Super300の決勝進出者を2人破っての準決勝進出を果たしています。
世界ランキングではライバルの奈良岡功大選手、クンラブット・ビティッドサーン選手に遅れをとっていますが、準決勝進出で同じあたりまでランキングを上げられそうです。
準決勝の相手は中国の若手選手。世界ランクは258位ですが、この辺りになると実力がランキングに反映されていないのでどうなるかはわかりませんが、ラクシャー・セン選手には頑張って欲しいと思います。

女子は韓国勢が活躍を見せています。
女子ダブルスはキム・ヘリン、ベク・ハナペアが準決勝進出。ベク・ハナ選手は一昨年の世界ジュニアチャンピオンで、最近はペアを解散して、キム・ヘリン選手と組み始めました。現在のランキングポイントはは5大会で23300、52位につけています。この調子で活躍すれば世界ランク10位代まで上げってきそうです。
二人がどこまで活躍を見せるのかに注目です。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク