スイスオープン4日目 志田松山ペア、日本勢唯一の準決勝進出!

スポンサーリンク





火曜日から行われているスイスオープン。

現在まで、日本勢は1人(組)が勝ち残っています。

今大会唯一準決勝に勝ち残ったのは志田松山ペア。準々決勝ではインドのポンナッパ・シッキペアをストレートで破りました。
順調に勝利を重ねている彼女達。準決勝ではリ・ウェンメイ、チェン・ユーペアと対戦します。
ランキングは25位とそこまで高くはありませんが、先週の全英オープンではベスト8に残り、今週は全英オープン覇者のチェン・チンチェン、ジア・イーファンペアを破っての準決勝進出を果たしています。油断のできない相手ですが、今の志田松山ペアなら勝つことが出来ると信じています。今日の試合に期待ですね。

男子ダブルスではイ・ヨンデ、キム・ギジュンペアが準決勝進出を果たしています!
復帰後、順調に実力を戻してきているこのペア。しかしながら、現役のトップランカーとの試合ではなかなかうまくいっていないのが現状です。やはりここは決勝進出を果たして、現役のトップランカーであるアルフィアン・アルディアントペアと勝利して、勢いを付けてと思います。
しかし、準決勝の相手は台湾のリー・ヤン、ワン・チーリンペア。どちらも世界のトップ10に入っていたペアで、今年から新ペアを結成しました。スペインマスターズでも優勝を果たしており、決して楽な戦いにはならないでしょう。
元世界ランク1位、2位の二人が台湾ペアに対してどう戦うのか注目ですね。

女子シングルスは準決勝でチェン・ユーフェイ選手とスン・ジヒュン選手の対決が実現!
この二人の対戦は7勝1敗でチェン・ユーフェイ選手が優勢。しかし、最近はスン・ジヒュン選手が調子を戻してきており、面白い試合が期待できるのではないかと思います。
チェン・ユーフェイ選手が先週の全英オープンに続き、2週連続で決勝に進むのか?それともスン・ジヒュン選手がリベンジを果たして、2年ぶりの国際大会決勝進出を果たすのか?トップランカー同士の試合の行方に注目です。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク