香港オープン6日目 渡辺東野ペア、2連覇達成!

スポンサーリンク





火曜日から行われている香港オープン。
6日目は各種目の決勝が行われました。

第1試合の女子シングルスはチェン・ユーフェイ選手がラチャノック・インタノン選手に勝利!今年6回目の優勝を飾りました。
福州中国オープンに引き続き、2週連続優勝を達成した彼女。ツアーランキングでも堂々の1位に輝いています。
この後の韓国マスターズやサイードモディ国際にはエントリーしていないので彼女を次に見るのはワールドツアーファイナルになりそうです。

第2試合の男子ダブルスはチョイ・ソルギュ、ソ・スンジェペアがアーサン・セティアワンペアを破る快挙を見せ、見事ワールドツアー初優勝を上げました!
9月の中国オープン以降、Super500以上のワールドツアーの優勝者はインドネシア勢で占められていましたが、ここでその状況を打開するペアが現れました。
以前は男子ダブルス王国で、インドネシアと肩を並べた韓国男子ダブルスですが、最近は少しその名に陰りを見せていました。しかし、このペアの登場で、韓国男子ダブルスにも明るい未来が見えてきたような気がします。
フィジカルに優れた元気いっぱいのプレーは見ていて気持ちいいので、二人にはこれからも頑張って欲しいと思います。

第3試合はアジア大会女王のチェン・チンチェン、ジア・イーファンペアが勝利。ノーシードで上がってきたチャン・イェナ、キム・ヘリンペアをファイナルゲームの末破りました。
これでチェン・ジアペアは再び世界ランク1位に返り咲きです。一時期は日本勢が上位を独占し続けた女子ダブルスでしたが、最近は1位争いがかなり激しくなっていますね。今後に注目です。

第4試合の男子シングルスは地元香港のリー・チュックユー選手が優勝!アンソニー・シニスカ・ギンティング選手と大激戦を繰り広げました。
昨年はベスト4で終わったリー・チュックユー選手でしたが、今年は優勝を達成することが出来ました。まだ若い選手なのでこれからが気になる選手ですね。
アンソニー・シニスカ・ギンティング選手は非常に惜しい所でした。最後のラリーのネットキルでフォルトを取られなければまだ勝負はどうなっていたかわからなかったでしょう。今年初の優勝がかかっていただけに惜しい試合でした。

第5試合は渡辺東野ペアがヘ・ジーティン、ドゥ・ユエペアに勝利!今大会2連覇を達成しました。
今回は全試合ストレート勝利という見事な成績で優勝まで駆け上がった二人。ワールドツアーファイナルや残りの五輪レース、そして五輪本番でどんな戦いを見せてくれるのか楽しみですね。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク