明日から韓国マスターズ2019が始まります!

スポンサーリンク





火曜日から韓国マスターズ2019が始まります!
今大会、日本勢は18人(組)出場します。

男子シングルスは西本拳太選手、常山幹太を始め4選手が登場します。
西本選手は準決勝までシード選手との対戦はないので、かなり有利に大会を進められそうです。日本勢が順調に勝ち上がれば、準々決勝で渡邊航貴選手と対戦します。
常山選手は1回戦は問題なさそうですが、2回戦にキダンビ・スリカンス選手と対戦します。

女子シングルスは山口茜選手、高橋沙也加選手、大堀彩選手を始め5選手が登場します。
日本勢が順調に勝ち上がった場合、2回戦で高橋選手と峰歩美選手の試合が行われます。
大堀選手は1回戦で地元韓国のアン・セヨン選手と対戦します。フレンチオープンでの優勝後はベスト16にとどまっている彼女ですが、今回は地元ということもあって、かなり厄介な相手になるのではないでしょうか?大堀選手がアウェーの環境でどんな戦いをするのか非常に気になります。

男子ダブルスは井上金子ペア、古賀齋藤ペア、金子久保田ペアが登場します。順調に勝ち上がった場合、古賀齋藤ペアと金子久保田ペアが2回戦で対戦します。
井上金子ペアは2回戦でハン・チェンカイ、ツォウ・ハオドンペアと対戦の予定です。最近はあまり成績が振わない井上金子ペアですが、Super300のこの大会で優勝して、トップ10復帰への足掛かりにして欲しいと思います。

女子ダブルスはタカマツペア、松山志田ペア、荒木今井ペア、星松田ペアが登場します。今回はSuper300の大会なので、B代表が出て来ています。
全日本総合も近づいてきているのであまり無理は出来ませんが、それでも大会で勝ち進んで、勢いを付けて欲しいです。
順調に勝ち上がった場合、タカマツペアと星松田ペアが2回戦で対戦します。

ミックスダブルスは権藤栗原ペアと岡村星ペアが登場します。
岡村星ペアはワールドツアーでは初めて見る気がします。ランクの割には出場者のレベルがそこまで高くないので上位の進出のチャンスではないでしょうか?
権藤栗原ペアも最近成績が振わないので、ここで躍進を遂げてくれると嬉しいです。
両ペアがチャンスを生かして上位に進んでくれることに期待です。

先週の香港オープンに比べて1ランク下の今大会。海外勢は少し珍しい選手が多く見られます。

男子シングルスでは予選にイ・ヒュンイル選手が登場!
今年に入ってから成績が振わない彼。ランキングも133位に落ちてしまいました。しかし、調子がいい時はランキングに関係なく素晴らしいプレーを見せてくれるので、今回もそれに期待します。

女子シングルスの予選にはベ・ヨンジュ選手が登場します!国際大会に出場するのは2016年の韓国マスターズ以来。実に3年ぶりとなる国際大会で彼女はどんなプレーを見せてくれるのか?非常に楽しみです。

男子ダブルスにはモゲンセン・コールディングペアが登場!ボー・ペターセンペアは既にランキングを上げ始めていますが、こちらのペアも追いつけるよう頑張って欲しいですね!

ジュニア選手も注目です。男子シングルスには世界ジュニア3連覇のクンラブット・ビティッドサーン選手が登場!
同ランクの大会であるマカオオープンではベスト8まで進んだヴィティッドサーン選手。今回はどこまで行けるのでしょうか?
1回戦はユース五輪金メダリストのリー・シーフェン選手と、2回戦は渡邊航貴選手、またはルーカス・コルビー選手と対戦します。

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク