明日からトヨタタイオープン2021が始まります!

スポンサーリンク

     火曜日からトヨタタイオープン2021が始まります! 今大会、日本勢の参加はありません。

 

今週はトヨタタイオープンです。
出場選手、開催場所に変化はありませんが、ドロー表は異なっているので当然異なるカードが見られます。

男子シングルスは先週の決勝を戦ったヴィクター・アクセルセン選手とグ・カロン・アングス選手は同じ側の山に配置されました。
反対側の山にはアンソニー・シニスカ・ギンティング選手、リー・ジージア選手、アンデルス・アントンセン選手がいます。
直前の対戦成績ではギンティング選手が他の二人に全勝していますが、久しぶりの大会でこれまでの状態が維持されるとは限りません。試合の行方に注目です。

女子シングルスはシード選手の関係で二つの山に強さの違いが出ています。
一つの山は、タイ・ツーイン選手を始め、4名のシード選手が抜けることなく配置されている他、元世界ランク1位、2位もいるなど、強敵の多い激戦区になりそうです。
1回戦でまさかの敗退を喫したP・V・シンドゥ選手もこちらにいます。彼女には先週上手くいかなかった分、頑張って欲しいですね。
反対側の山のシードはカロリーナ・マリン選手とアン・セヨン選手。他の選手はピタヤポーン・チャイワン選手選手を始め、若い選手の多い山となっています。トップ選手の牙城を崩す若手選手が現れるのか注目です。

男子ダブルスは1回戦から2ヵ所で同国対決が行われる少し珍しい組み合わせ。
勝手の分かっている同国対決だとランキング通りにいかないことも多いので、ある意味注目です。
先週驚異的な躍進を見せて準決勝に進んだインドネシアのカルナンド・マーチンペアは1回戦からデンマークのアストラップ・ラスムセンペアと対戦。先週の奇跡の活躍を再現してくれるのか気になります!

女子ダブルスは先週の決勝で対戦した2ペアがまたしても反対側の山に入りました。
また、順当に勝ち上がった場合は準決勝も先週の再現となります。
先週敗退を喫した韓国の2ペアがリベンジを成し遂げるか?はたまた、他の選手が上位シードを破り決勝の舞台に進んでくるのか?見どころが色々です。

ミックスダブルスは先週は結果自体は順当な所が多かったのでノーシードの選手に頑張って欲しいです。
デンマークのクリスチャンセン・ボージェペアは先週の大会でエリス・スミスペアを破り、ジョルダン・オクタヴィアンティペアに対しても19-21 20-22と大接戦を見せていました。
先週により多くの試合をこなしているシード選手を隙を突くことが出来るのか、注目ですね。

スポンサーリンク