スポンサーリンク
火曜日から行われているアジア選手権。
5日目は各種目の準決勝が行われました。
現在、日本勢は4人(組)が勝ち残っています。
男子ダブルスは嘉村園田ペアと昨年の世界チャンピオンのリュー・チェン、ツァン・ナンペアの対決。両者譲らぬ激しい試合が展開されました。結果は14-21 21-12 25-23。最後の最後まで勝負が見えない大接戦でした。明日の決勝では元世界ランク1位で中国のリ・ジュンフィ、リュー・ユーチェンペアと対戦です。
男子シングルスは桃田選手が先日に続く大快挙です!
桃田選手は準決勝でリー・チョンウェイ選手と対戦。
ベテランらしく、無理をせずにラリーをつなぐチョンウェイ選手に対して桃田選手も攻め急ぐことなく、真っ向からラリー戦を挑みました。結果は21-19 21-14で桃田選手の勝利。ストレートで勝利したにもかかわらず、試合時間は55分と長期戦となりました。明日は前年チャンピオンのチェン・ロン選手と当たります。明日も勝利して世界に完全復活をアピールしてほしいです!
女子ダブルスの福島廣田ペアとタカマツペアは共にファイナルゲームで勝利。どちらも1時間を超える超長期戦となりました。運が悪く今までライブ放送がされなかった二人ですが、ようやく試合が見られます。明日の試合で素晴らしい姿を見せてくれそうです。
海外勢はシングルス、ダブルス共に2年連続決勝進出を果たす選手が登場。男子シングルスではチェン・ロン選手が、女子シングルスではタイ・ツーイン選手、男子ダブルスではリ・ジュンフィ、リュー・ユーチェンペアが決勝進出を果たしました。さすがにここまでくると簡単には勝てないようで、点数にあまりが差がつかない勝負ばかりでした。特に、タイ・ツーイン選手とサイナ・ネワル選手の試合は27-25 21-19の大接戦。ここまできつい試合だと、明日に影響が残りそうで気になってしまいますね。
第一コートのミックスダブルスはリオ五輪金メダリストのリリヤナ・ナッチル、トントウィ・アーマドペアと今大会凄まじい勢いを見せるチェン・シーウェイ、ファン・ヤチョンペアの対決。かなり激しい試合を予想していたのですが、実際はナッチル・アーマドペアがチェン・ファンペアを圧倒。
21-11 21-13であっさりと勝負を決めました。準々決勝から地元中国を破り続けるナッチル・アーマドペア。決勝も中国のペアと当たります。この二人が地元選手を破り続けて優勝を果たすのか?それとも中国がこのベテランペアを破るのか?
明日の試合も楽しめそうです。
試合結果はこちら
スポンサーリンク