オーストラリアオープン3日目 松井竹内ペアと高野塚本ペアが準々決勝進出!

スポンサーリンク



火曜日から行われているオーストラリアオープン。
3日目は各種目の2回戦が行われました。
現在、日本勢は8人(組)が勝ち残っています。

女子ダブルスの高畑櫻本ペアはまさに破竹の勢いというべき強さです!2回戦はニュージーランドの選手と対戦。21-2 21-6という圧倒的大差、しかも22分という速さで勝利を上げました。この調子で行けば来週のランキングで32位以内に入れます。そうすれば来月行われるマレーシアオープン、インドネシアオープンの出場権を手にすることが出来ます。それぞれレベル3、レベル2とかなりのハイレベルな大会ですのでここが踏ん張って是非出場権を手にして欲しいですね。

また、今大会は男子ダブルスが面白い展開を見せています。
松井竹内ペアと高野塚本ペアが準々決勝に進出を果たしました。両ペアともナショナルチームの選手ではないのですが、非常に良い成績を上げています。今まではこのレベルの大会はナショナルチームの選手しか勝ち上がらないイメージだったので、ナショナルでない選手が勝ち上がるのは非常に嬉しいです。男子のレベルも少しずつ上がってきているからでしょう。

海外勢で気になるのは世界ジュニアチャンピオンのイ・ユリム、ベク・ハナペア。年齢的にはまだジュニアの選手なのですが、既に世界ランクは29位。おそらく高畑櫻本ペア同様、マレーシア、インドネシアの出場は確実でしょう。ここまで強い若手韓国選手のはラ・キョンミン選手以来ではないでしょうか?彼女は20歳の時に五輪で銀メダルを取りましたが、彼女達はどうなるか?将来が楽しみです。

若手選手が多く活躍している今大会ですが、ベテランのクンコロ選手もまだ勝ち残っています。体力で勝つのは難しくても、テクニックや戦術はまだまだ負けていません。ベテランの巧みさを若手選手にどんどん見せつけて欲しいですね。

試合結果はこちら

スポンサーリンク