韓国マスターズ5日目 ワン・チーリン選手、新ペアで決勝進出!

スポンサーリンク





火曜日から行われている韓国マスターズ。
5日目は各種目の準決勝が行われました。
現在まで、日本勢は勝ち残っていません。

男子シングルスは地元韓国のエース、ソン・ワンホ選手が順当に決勝に進出!
最近成績を上げている香港のリー・チュックユー選手をストレートで破りました。
安定したプレーと活躍を見せるソン・ワンホ選手と決勝を戦うのはマレーシアの若手、リー・ジージア選手。
一昨年の世界ジュニアで銅メダルを獲得後、シニアの世界でも少しずつ成長を続けてきた彼。
今年は台湾オープンで優勝を勝ち取るなど、本格的に世界の舞台に現れ始めています。
最近は腰の怪我で大会出場を控えており、今大会は復帰と言えるでしょう。
2010年のバオ・チュンライ選手以来の韓国勢以外の優勝に期待がかかります。

男子ダブルスは韓国のチョイ・ソルギュ、ソ・スンジェペアと台湾のワン・チーリン、ポー・リーウェイペアが勝ち上がってきました。どちらも比較的新しいペアです。
ワン・チーリン、ポー・リーウェイペアはタン・ブンホン、キム・サランの異国間ペアと接戦を繰り広げていました。組始めたばかりということで、コンビネーションはあまりよくありませんでしたが、素晴らしい身体能力を見せており、将来が期待できそうな様子でした。

女子ダブルスはジュン・キュンユン、チャン・イェナペアとイ・ソヒ、シン・スンチャンペアが決勝進出を果たしました。
この4人の中でペアの組み換えはありますが、2014年以降はこの4人の中の2人が優勝を果たしています。
昨年の優勝者はイ・ソヒ、シン・スンチャンペアですが、今年はどうなるでしょうか?
韓国女子ダブルスのツートップによる試合に注目です。

女子シングルスはリ・シュエルイ選手が決勝進出!
元世界ジュニア女王のゴー・ジンウェイ選手から大逆転勝利を収めました。
少しずつ昔の実力を取り戻しつつあるリ・シュエルイ選手。
決勝の相手は同国の若手、ハン・ユエ選手です。
先週のサイードモディ国際ではハン・ユエ選手が勝利しています。
国際大会のトップに復帰するとなると、ここはリベンジを果たしておきたいところ。
彼女の頑張りに注目です!

ミックスダブルスはチョイ・ソルギュ、シン・スンチャンペアとコ・スンヒュン、ヨム・ヘウォンペアが決勝進出を果たしました。
完全な若手ペア対ベテランペアの試合となります。
若手のチョイ・シンペアにも頑張って欲しいですが、個人的にはベテランのコ・ヨムペアが気になります。
特にヨム・ヘウォン選手は久しぶりの国際大会出場!
せっかくの復帰戦なのでここは一気に優勝して欲しいと思います。
パートナーのコ・スンヒュン選手も元世界ランク1位の選手。
男子ダブルスもいいですが、ミックスダブルスでもかつての強さを見せてくれると期待しています!

試合結果はこちら

 

スポンサーリンク